忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  検診。  >  MRと肺炎球菌。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MRと肺炎球菌。 

やーっと予防接種受けて来ることができました。
やっと、って言っても実際は予定より1週間半くらい遅れただけですけど。
これからもワラワラあるかと思うと、少しでもキッチリいきたいものですから;

そして今回は初めての同時摂取。
のびのびになっちゃってたMR(麻疹・風疹)と、小児用肺炎球菌プレベナー)です。

娘は1歳1ヶ月なので、肺炎球菌は2回の摂取になります。
1回なんと1万円かかるので…。なかなか厳しいものがあります…。
Hibだって高い(8,500円)と思っていたのに、それ以上ですもんね。

任意摂取の新しいものが入ってくると、今後の予防接種のスケジュールも混乱します。
なので、またしても先生に相談して今後のスケジュールを立て直してもらいました。
果たしてこのとおりうまく行くのか?! はなはだ不安ではありますが。

今回は準備万端にして、朝から並んだから久しぶりに1番をゲットできて、あたしは大満足。
(ほんの数秒差で2台目の車が入ってきたので、ホントにギリでしたが。)
しかし娘はモシモシはなんとか踏ん張ったものの、おクチをあ~ん☆で泣いちゃったし。
両腕にちっくん☆されて涙流して本気泣き、ちょっと可哀相だった~。
摂取後の待機は意外と早く持ち直して、待合室では遊んでくれてたので助かりましたが。

次回は水疱瘡です! 間が空くから忘れないようにしないと…;
PR
≪ 結論。HOME日常。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

MRと肺炎球菌。 
お疲れ間でした〜。
うちも火曜日にMRの予定が鼻水ちょろっと出ていただけで1週間持ち越しでした。。。
5月にポリオなので、おたふくや水疱瘡は先になっちゃうなぁ〜。
女の子だと将来子宮頸がんの予防接種もあってお金が飛んで行きますね。
スミレ URL 2010/04/01(Thu)20:53:33 編集
スミレさん>
鼻水ちょろっとでも延期なのですか! 厳しい基準ですね;
うちはポリオはもう終わってるのですが、ポリオって急がなくても大丈夫ですよね。
子宮頸がんの予防接種、ありがたいので絶対受けさせます!
管理者:浅海 2010/04/02 06:54
≪ 結論。HOME日常。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]