忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  検診。  >  三種混合追加。
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三種混合追加。  

DPT(三種混合)の追加摂取を受けてきました。

いつもなら診察室に呼ばれただけで泣き出すのですが、今日は大丈夫。
大絶叫になるはずのモシモシも、不思議そうな顔で見ていて泣きださず。
おクチあ~ん、も「あーのおくちしてね」って言ったら、頑張ってしてくれました!
すぐに閉じちゃいますが、言うたびに一応開けてくれました。
先生にも「じょうずだね~」って褒められて、まんざらでもなさそうな顔。

そしていざ本番はというと…

さすがに泣くでしょ、と思っていたら!
なんと、腕を押さえられても針を刺されても大丈夫!!
薬液が入るときにちょっと痛かったのか「ふぇ…」となりましたが、それだけ!!
ここでまた「強いね~」って褒めてもらっちゃいました!!
最後まで診察室で泣かずに、先生と看護士さんにバイバイもしっかり。
うわー、うわー、すごい! 母が一番ビックリですよ!

待合室に戻ってからちょっと抗議で泣き声出しましたが、本気泣きではなく。
その後もすぐに遊び始めて、へっちゃらのようでした。

いやあ、びっくりした。


これで一通りの定期予防接種(勧奨接種)は完了。
次は3歳の日本脳炎まで間が空きます。
10月にHibの追加摂取を受ければ、全部終わったことになります。
これ、すっごく忘れそうなので気をつけないと…。


個人的メモ : 国立感染症研究所
PR
≪ 拒絶。HOME消防。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

三種混合追加。  
お疲れ様です!
泣かなかったなんてエライねぇ。
強くなった!
うちも来月でおしまいの予定だけど
あ、ポリオが2回目やってないなぁ。
スミレ 2010/07/14(Wed)19:13:58 編集
スミレさん>
予防接種はややこしいですからね~。終わってくれて一安心です。
キクさんも順調に進みましたよね♪
ポリオは海外行かなければそう急がなくても良さそうですし。
でも今回泣かなかったのはビックリしました。ええ、心底。
管理者:浅海 2010/07/14 21:02
≪ 拒絶。HOME消防。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]