忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  検診。  >  耳鼻科。
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳鼻科。 

耳鼻科デビュウしてきました! 娘ではなく、あたしですが。
娘はもう半年以上前にデビュウ済みなので、ずいぶん遅れをとりました(笑)。

朝娘に授乳していたら、耳垢がチラホラ見えたので耳鼻科へ行くことにしました。
ついでに1週間ほど前から風邪っぽかったあたしも診てもらうことに。

まずは抱っこという名の拘束をされた娘から。
耳と鼻と喉を一応チェックして、耳にはお薬をたらして待機。
この段階で、手足頭を押さえつけられた娘は恐怖の絶頂で絶叫。
まさにこの世の終わりの如く叫び続けていました。

看護士さんが娘を抱いていてくれようとしましたが、こんな状態なので当然拒否。
仕方がないのでそのままの姿勢で今度はあたしが診てもらったのですが…。
耳はともかく、鼻痛いー!!
耳鼻科って来たことなかったので知らなかったんですが、これは子が泣くのも無理はない!

思わず目を閉じてしまったら、先生が
「目は開けていたほうが良いですよ~、閉じると鼻の奥も狭くなっちゃうんです。まぁ、どのみち痛いんですけどね」って;
反射的に閉じてしまうのを一生懸命開いて処置を受けました…。
この間も娘は自分がされると思っているのか、必死に身をよじって逃げようとしていました。

その後一旦あたしの喉の吸入。ここでもまだ娘はヒィヒィと泣きやまず。
ちょっと落ち着いたかな…と思ったんですが、その後娘の耳掃除だったので、またしても絶叫。
あたしは耳掃除はされていないのでわからないんですが、これも痛いのかしら…?

その後更にあたしの鼻の吸入。まだ娘は絶叫してはしゃくりあげ、を繰り返します。
看護士さんが「よく頑張ったね~」とシールをくれたりしましたが、持ち直すことはなく。
耳鼻科は本当に怖いみたいですが、行かないワケにもいかないしなぁ…。

結局娘は耳垢取りだけでしたが、ついでだったハズのあたしの方がイロイロで、お薬もたんまり出されてしまいました;
中耳炎にはなっていないようですが、鼻と喉が炎症起こしているのでお薬でちゃっちゃと治しましょう、と言われました。
一応まだ授乳中なことも伝えてはありますが、お薬はまだちょっと気になります~。飲むけど。
PR
≪ 迷子防止。HOME花見。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 迷子防止。HOME花見。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]