忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  ナイナイ。
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイナイ。 

娘がお片づけできるようになりましたー☆

きっかけは、横浜行きのためにこっそりダイソーで買っておいたオモチャ。
プラスチックの容器に、オモチャの野菜がいっぱい入っているものなのですが、同じようなものをスイミングで気に入って遊んでいたので興味が惹けるんじゃないかと思って購入しました。
やっぱり目新しいオモチャがあったほうが、旅先って安心じゃないですか…。
(どうせすぐさま飽きるだろう、ということは置いておいて。)

それをママンのところで広げて遊んでいたのですが、何気なく見ていると空になった容器の中に、持っていたレモンをつっこみました。
今だ! とばかりにあたしが「わぁ~、娘ちゃんエライね~、お片づけできたんだね~、ナイナイ上手だね~!」と褒めちぎったところ、いたくお気に召したご様子。
その後も次々と散らかったお野菜たちを容器へと収納していきました。

このときはこのオモチャに限ってのことだろうな~、とそんなに期待しないでいたのですが、そうじゃなかった!
その後帰宅してからも、ちゃ~んと「ナイナイ」してくれます。
ちょっとオモチャや絵本が散らかってるときに「娘ちゃん、ちょっとお片づけしようか。オモチャナイナイして?」って言うと、少し遠くに散ったオモチャもちゃんと取りに行って、カゴの中へ入れてくれます。

やーん、スゴイっ! エライっ!

惜しいのは、カゴが本来は「オモチャ」と「絵本」に分かれているんですが、娘には当然その区別がなく。
どちらにでも適当につっこんでくれるので、後でまた片付けなおさないといけないことでしょうか(笑)。でもこれも、少しずつ「こっちだよ~」って教えていこうと思います。
ウチの子賢いからきっとすぐわかってくれるハズ(笑)! (←親ばか。)

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]