忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >  体重。

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

効果? 

母乳効果か、やや痩せていく傾向です。なんて素晴らしい!
なにしろ、普通に食べてますから…。 大量ではないですが、お菓子なんかも…。
(だって、出産祝いとかで結構いただくんですよ。クッキーとか。)

出産後は退院までに5kg、退院後1週間経った現在、さらに減りましてなんと! 60kgを切りました。
妊娠前が62kg、ツワリで減って57kg、そして出産直前(前日)が67.5kg、だったのでこれはかなりスゴイのでは?!
このまま50kgくらいまで減ってくれれば良いのに…(さすがに無理)。

運動もしてないのにこんなに痩せるもんなんだなぁ、とビックリです。
あ、でもオナカはポッコリのままなんですけど。どこが減ってるんだろう;

これは果たして妊娠の名残なのか、単に増えた腹の肉なのか。謎すぎる。
PR

超過。 

やばい!!
ココロのおもむくママの食生活をしていたら
先生に制限されていた体重、超えてる!!

現在… 66.5kg。 500gオーバ。

すぐに減るわけないし、むしろ増えていくとしか思えないし。
まいったなぁ。
(妊娠前がデヴなので、そこからいけばまだ+4.5kgなんだけどさ。)

中の人とかその他もろもろ合わせても7kgしかないこと考えたら、そのぶん減ったとしてもやっぱり太ってるよなぁ。
完母だと痩せるという噂も聞くけど、アテにしないほうがいいんだろうなぁ…。

あ、そういえば産後の補正下着買ってないや。

一気。 

前回の検診からなんとなーく過ごしていても、増えてなかったので油断してしまった。

・ オーガニック(野菜中心)とはいえ、バイキング形式のランチ
・ つきたて餅(大根おろし)
・ ケーキ
・ 焼肉(結構しっかり満腹まで)
・ ケーキ1/4、苺大福

…これは食べすぎた。ちょっと調子に乗りすぎた。
夜、お風呂上りに体重計に乗ったらまんまと+1kg。
一応ここまで妊娠前体重(62kg)を維持だったのに、増えちゃったー!

そもそもが重いから66kgまでしか増やしちゃダメって言われてるのに…。
後3kg… 後3ヶ月…

増加。 

ツワリがおさまって、なんでも食べられる&吐かない日々がやってきました。
これで「嘔吐日記」ともオサラバですよ。ヤッホウ!

…ってことで、確実に増えていく体重。
予想はしていたけど、ここまで顕著とは。

帰省前後で体重計に乗る機会がなく、1週間以上計測してませんでした。
帰宅後のお風呂上りに早速乗ってみたものの…

ぎゃーす! 既に2kgも戻ってるゥ!!

…なんということでしょう。
この調子で増加していくと、あっという間にメタボ妊婦の出来上がりですよ。
先生の言うとおり、あたしってばかなり太りやすい…。

助産婦さんは
「そんなにカリカリしないで、食べ過ぎたと思ったら次の日控えればいいんですよ~」
なんて言ってたけど、そんな呑気なことではどうにもならない気がします。

もうすぐ妊婦検診、何を言われるかと思うと恐ろしい…。
HOME

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]