忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  下痢その後。
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下痢その後。 

先日書いた下痢の続報です。

最初白っぽい下痢ですごく焦ったのですが、ネットや本で見たことのあるロタとはちょっと違う感じ。
出先だし休日だし(日曜だったので、翌日も祝日)で病院にもすぐ行けないし。
どうしたものか~、と気にかかりつつ様子見になっておりました。

そのままあたしがノロってしまい、娘の面倒はダーリンがみてくれていました。
報告を聞くと、とにかくウンの回数が少ない!
普段1日2~3回は食後にしていたのに、おフロに入る前の1回だけ、というのが2日間。
普段ウンのオムツを替え慣れていないパパに気を使っているのでしょうか…?
そしてウンの状態は普通にコロコロ、色も茶色だというので、ロタではなかったかな~?と。
旅先で疲れているところへ、まだ慣れきっていない牛乳をたっぷり飲ませちゃったせいだったかな。

そしてあたしが落ち着いてからちゃんとロタを調べてみたら、最初は激しい嘔吐でその後水ゲリ(多いときは1日10回)、熱などの風邪のような症状が出ることが多い、となっていたので、やっぱり違った!と確信&安心。
慌てて横浜で救急行かなくて良かった;
…あ、娘はそれでも辛かったかもしれないから、連れて行っても別に良かったのかしら;


しかし!
その報告で安心したものの、まだ娘だって病み上がり。いくら好きだからって、イチゴあげすぎないようにしてね~、と伝えてお願いしてあったのに…。
娘が喜ぶ顔みたさに、普段あたしがあげている量の倍以上のフルーツを食後にあげていたようなのです…。
何しろあのイチゴスキーな娘が、最後にはお皿を押し返して「もういりませんにゃ」ってやったらしいから、相当です。

結果、まんまとまたオナカがユルくなってますよー!
下痢まではいかないけど、かなりぺっとりユルユルです。
あ~もう、こうして逆にかわいそうなことになるっていうのに、男の人って困ったもんだ。

昨日からあたしが育児に復帰したので、フルーツは極端に控えめ。
これも娘にはかわいそうで、空のお皿を見せれば普段ならあきらめるはずなのに「もっと!もっと!」と要求してきました。
ヘンなクセつけちゃったなぁ。まいった。

でもその効果はあって、今朝のウンは以前のとおりコロコロでした♪
あ~、これで一安心。

遅くなっちゃったけど、来週こそは予防接種に行けそうです。
PR
≪ 回帰。HOMEナイナイ。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

下痢その後。 
娘ちゃん、ロタじゃなくて良かったですね!
ロタだったら大変だ~!
それに浅海さんのノロがうつらなくて良かったですね!
果物はおいしいもんね~♪
旦那様どのくらい食べさせたんでしょ!?
もういりませんって!
嬉しい顔が見たいのはわかるけど
ママがちょっとずつ直していくのは大変ですね。
スミレ 2010/03/26(Fri)23:18:27 編集
スミレさん>
おかげさまで二人とも元気復活しました!
いやあ、この一週間は本当にハラハラしました。
おかげで予定がいろいろ狂っちゃいましたよ~;
来週からがんばってとりかえします!
管理者:浅海 2010/03/27 09:17
≪ 回帰。HOMEナイナイ。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]