忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  離乳。  >  外食。
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外食。 

ウチはわりと頻繁に外食します。毎週末ほとんどじゃないかしら。
しかも昼も夜もだったりして、娘もそれに付き合わされております。
おかげで娘の食生活、かなり無茶苦茶なんですよね。
家ゴハンだと未だに離乳食(完了期)なのに。

これまでに娘が食べたことのあるもの…。

手羽先
鶏の炭火焼(タレなし)
ケンタッキーの骨なしチキン(衣ははがして)
つくね
チャーハン
餃子

…などなど。鶏肉が好きみたいで、パクパク食べます。
主食は普通のゴハンをもらって、持参した海苔でミニおにぎりを作ります。

そして本日はなんと

昼に鰻、夜にしゃぶしゃぶ
、という大人でも贅沢なメニュウでした。
鰻は細かくほぐしたものを。しゃぶしゃぶは鶏モモ・つみれ・牛肉の細かくしたのを。
どちらも美味しそうに食べてましたよ…。

しかも夜なんて、ライスの小をオーダしたら、一人でそれ全部食べました。
これにはかなりビックリしました。小学生か!とツッコミを。

何でも食べられるようになってくると、外食もホント楽になったな~、と感じます。
そしてとりあえず食べていれば大人しくしている娘に感謝。

しかし、ホントにウチって雑な子育てしてるなぁ…。
慎重に扱われる「初めての子」なのに(笑)。

PR
≪ 七夕。HOMETV。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

外食。 
すごい!オトナ!
うちも外食派だけど全部水でゆすいでか白米に混ぜてしかあげたことないですー!
もう食べれるんだねー!
一緒の物を食べれるようになると大きくなったなぁって実感しますね。
1人で食べてくれるともっと楽なのにねぇ。。。
スミレ URL 2010/07/08(Thu)01:17:09 編集
スミレさん>
夫婦ふたりとも適当なので、もうすっかりこんなです。
保育園を考えると、給食が食べられなくても困るのでいいかな~、なんて。
でもおにぎり作っておかずを細かくさえすれば、自分で食べてくれるので楽チンですよ~。
早くスプーンやフォークが使えるようになってくれるともっと良いのですけど;
管理者:浅海 2010/07/09 19:46
≪ 七夕。HOMETV。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]