忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  おでかけ。  >  肉肉しい。
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉肉しい。 

二日続けて、何故かバーベキュウでした(笑)。

パパの会社の人に誘われて、朝突然の参加決定。
お買い物を済ませて、昼過ぎに集合、買出しでした。

今回は会社の人の自宅お庭での開催で、実に優雅!
何故かスタートは餃子だったり、ちょっと変わった感じでした。
男性陣が皆よく働いて、お肉もガンガン焼いてくれるので楽チン♪

今日はアクシデントがひとつ。

男性陣が焼きあがったばかりのお肉を、紙皿に載せてこちらまで持ってきてくれていました。
最初だったので、焼肉のタレを小皿に用意していてしっかり見ていなかったら…
娘が「あちー」と。
このときの声がまるで普段どおりだったので、え?と一瞬状況がわからず。

次の瞬間「うわああああああん!」と泣き始めて、ビックリしました。
焼きたてお肉をひとつ、両手で握って固まってるじゃないですか!

慌ててパパが流水で手を冷やして、お宅のオクサマは保冷剤を冷凍庫から出してくれて。
幸い、火傷になったりすることはなかったのですが… 焦りました;
まさかそんなにお肉が食べたかったなんて~; なんて食いしん坊なの。

その後はすぐに立ち直った娘もしっかり食べてくれました。
ただ、昨日から野菜不足なんですよね~;
こんなに肉ばっかり食べさせてて大丈夫なのかしら。心配;

そうそう、今日は「オクサマ」の立場はあたし含め3人だったのですが、あたし以外のお二人はニンプさんでした!
お二人とも妊娠6ヶ月くらいで、つわりも終わってひと段落、のようです。
とっても幸せそうで、見ていてハッピィな感じで、良かったです~。
PR
≪ 開閉。HOME川遊び。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

肉肉しい。 
お久しぶりです!
PCからでないと浅海さんのブログを拝見できないので
久しぶりになっちゃいました!
スミマセン!
バーベキュー楽しそうですね♪
もうそんなしっかりしたお肉が食べられるんですね。
エライ!
火傷にならなくて良かった!
バーベキューはこんな事故もあるんですね。
勉強になりました。
スミレ 2010/09/06(Mon)23:22:43 編集
スミレさん>
忙しくも楽しい週末でした。
子連れで屋外って、何が起こるかわかりませんねー;
キクさんの手づかみには注意してあげてください;
管理者:浅海 2010/09/08 23:42
≪ 開閉。HOME川遊び。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]