忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  真似。
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真似。 

dangoken.jpeg







マクドでもらってきた「ひっしょうだんごけん」。
娘はそんなに「ぜんまいざむらい」が大好きってこともないんですけど、これは大きさが手ごろそうだったのでゲットしてきました。

最初の日は見向きもされなかったのですが、翌朝から突然大ヒット。
持ち手のところをしゃぶって離しません(笑)。

通常は電源を切ってあるのですが、あたしに「どうぞ」してきたときだけオンにして振ってみせます。
そうするとコレ、ぜんまいざむらいの声でしゃべってくれるようになっているので、娘は慌てて取り返しにきます(笑)。
またオフにしてから渡すので、娘にはすごく不思議なようです…。
今度オンの状態で渡してみようかな? きっと「きゃーっ」と顔が輝くハズ。

同じように「どうぞ」してくれたときに受け取って、パクッっと食べる真似をして見せます。
モグモグして「あ~、おだんご美味しい!」って笑って見せると、これまた奪取。
娘、(これは実際に)しゃぶりついた後あたしの真似をして、おクチをモグモグ動かします!
おおお、エアだんごできてる! ごっこ遊びができてる!
その後いっしょに「美味しいね~」、と笑います。か、かわええ…!

だんだんこうして想像力がついたりしていくんでしょうかね~。
でもいつか本物のおだんご、いっしょに食べようね!
PR
≪ 日常。HOME回帰。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

真似。 
娘ちゃんかわいい〜!
お団子興味を持ってくれたんだ〜。
うちはあんまり。。。
ぜんまい侍の方が気に入ったのでネジを巻いてあげてるよ。
エア団子もできるなんてごっこ遊びももうちょっとですね。
妄想しちゃうな〜、楽しみ♪
スミレ URL 2010/03/30(Tue)15:26:50 編集
スミレさん>
最初は全然興味を示さなかったんですがね~。
ゲットできて良かったです♪
他のはゲットする予定がないのですが、動くの好評なのですね~。
管理者:浅海 2010/03/30 20:41
≪ 日常。HOME回帰。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]