忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  成長。
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成長。 

このところ、娘が急成長している気がします…。

言葉だと、その場で教えてあげると(しっかりは言えてないですが)復唱します。
言いやすい単語だったりすると、その後もちゃんと覚えていて言います。
一番しっかり覚えたのは、今大好きな「」。

可愛い仕草がグッと増えたりも。
うちわで扇いだり。
お菓子を乗せたお皿をキッチンからリビングまで運んだ。
自分のブラシであたしの髪をとかそうとしてくれたり。
「おむ!(おんぶ)」と言いながらあたしの背後に回って肩に手をかけたり。
TVや音の出る絵本の音楽に合わせて踊ったり、ちょっと声を出して歌ってる風だったり。

ちなみに現在の持ちダンスは

・ 「せんたくじゃぶじゃぶ (いないいないばぁっ!)」 → 両手を上下に
・ 「カエルスッピョコタ (いないいないばぁっ!)」 → カエルのポーズで屈伸
・ 「ジャンプ! (いないいないばぁっ!)」 → ジャンプらしき地団駄
・ 「ぱわわぷたいそう (おかあさんといっしょ)」 → 手を上げたり、走ってストップ
・ 「ゴッチャ! (おかあさんといっしょ)」 → ちょうちょの真似
・ 「カエルのうた (音の出る絵本)」 → カエルポーズ+「グワッ」と声を出す
・ 「げんこつ山のたぬきさん (音の出る絵本)」 → 解説つきダンス
・ 「オモチャのチャチャチャ (音の出る絵本)」 → 手を叩いて「ちゃっちゃ・ちゃっちゃ」

おお、書き出してみたら結構いっぱいあった(笑)。
でも半分くらいはここ1週間ほどで一気にできるようになってました。ビックリ。
PR
≪ 自由。HOME岐阜。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

成長。 
お久しぶりです!
娘ちゃん、いっぱいできることがありますねー。
ダンスがいっぱいですね。
うちは手持ちのダンス、、、なし。。。
あ!忍たま乱太郎を毎回ノリノリで踊ってるくらいでしょうか。
どうも子供番組はあまり好きでないようで。。。
踊ってるの見るのかわいいですねー。
ジャンプの地団駄もかわいい!
1週間で半分もなんてスゴイですね☆
スミレ URL 2010/08/05(Thu)00:52:51 編集
スミレさん>
なんだか成長期のようです(笑)。
突然何かができるようになっているので衝撃を受けるのですが、
本人は至って普通、「え? こんなの前からしてるわよ」という風情。
忍たまでノリノリ、良いじゃないですか~! 充分カワイイです!
管理者:浅海 2010/08/05 19:23
≪ 自由。HOME岐阜。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]