忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  ネントレ。  >  ネントレ6日目。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネントレ6日目。 

今日は激しくイレギュラーでした。
というか、娘にはいろいろ大変な思いをさせてしまったので、反省です。

朝からおでかけだったので、離乳食はナシで寝起きの授乳だけで出発。
現地到着寸前に眠くなっちゃった娘はウトウト。なんという間の悪さ。可哀相だけど、起こすことになっちゃいました。ごめんよう。
目的地到着後、普段なら離乳食→お昼寝、あたりの時間に車内で再び授乳(用事が屋外だったので)。
外はすごく寒かったけど、連れまわしてしまいました。
あ、もちろん防寒はバッチリしてましたけど。そして抱っこしていたのでお互いあったかでした。

イベント終了後、通り道にあったショッピングモールでオトナはランチ。
ここで離乳食をあげても良かったんだけど、授乳から1時間も経っていなかったし、普段の授乳タイミングよりは1時間早かったので赤ちゃんせんべいとお茶にしておくことに。
(でも後から考えたら、やっぱり食べさせてあげておけば良かったよ…。)

その後ショッピングモールをぐるっと見て回っているうちに、エルゴの中で寝てしまう娘。
でもオムツを替えて帰ろうか、という時間だったのでまたしてもタイミングが最悪。
帰宅までには2時間くらいかかるので、オムツを替えないわけにもいかないので、仕方なくベビールームへ行ってオムツ替え。もちろん目覚めて泣く娘。ごめんよう。
そしてその後はフキゲンなまま寝ずに起きていました…。

帰りの車中では45分くらいは眠れたようですが、そこまではずっと泣いていました。
家に着いてからはゴキゲンが直ったけど、もう寝ることはなく。
夕方の離乳食は元気に全部食べてくれたので、それだけは良かったです。

結局この日、お昼寝はその45分だけ。ゴハンは夕方の1回だけで、それ以外は授乳だけだし、その時間もてんでバラバラ。
ネントレ的には最悪の1日を過ごさせてしまいました…。


そして夜。

さすがに今日はダメだろうなぁ、と思っていましたが、疲れていたのかすんなり寝付きました。
しかし以前から昼間寝てない日ほど夜泣いていたので、すぐに泣いて起きちゃうことも覚悟。
…が、意外にもそのまましっかり寝てくれました。ネントレスゴイ!!


と思ったのですが。この後しっかりツケが返ってきました。

深夜3時4時はこれまでどおり、ちょっと泣いて自己解決してくれたのです、が。
その後の5時。絶叫が始まりました。

テキストどおり待機しては声かけ、を繰り返しますが… 絶叫止まず。
そのまま延々泣き続け、外はだんだん明るくなってきました。
あっという間に1時間が経過。まだ泣き止みません。

何が気がかりって、こんな時間にこれだけ体力使って泣いていたら、この後午前中のお昼寝までをどう過ごしたら良いのか? ヘンな時間に寝ちゃったりしたら、お昼寝ちゃんとしてくれるのか? と、そんな心配。

そしてそのまま泣き声は大きくなったり小さくなったりを繰り返しながら、7時の起床時間を迎えるのでした…。

いやホントに、生活リズムって大事ですね。反省します。

【泣かせるネントレ】おはようございます。ゆうべはちょっと泣き以外一度も起きなかった娘です。

posted at 06:36:12

パパとお風呂の後、いつも通り寝室へ。予想通りこれまでよりはグズったけど、すぐ落ち着いて静寂に。疲れてるから、すぐ起きるかも。

posted at 19:56:31

【泣かせるネントレ】久しぶりの朝泣き。待機後麦茶飲ませてなだめて退室。

posted at 05:14:28

【泣かせるネントレ】2回目の待機時間を過ぎたけど、まだうにうに言ってる。でも本気泣きじゃないからノーカウントで様子見。寝られない。

posted at 05:24:42

【泣かせるネントレ】娘、ネントレ開始以来はじめてこんなになき続けている朝。3度目の声かけに行ったけど、未だ絶叫。間もなく1時間経過。

posted at 06:00:08

【泣かせるネントレ】しかし娘が泣き止まず1時間以上が経つ。またそろそろ見に行くけど、沈静化しそうにないなぁ。

posted at 06:09:18

【泣かせるネントレ】何が怖いって、今起きてるのはいいけど、午前中のお昼寝までどうやってひっぱるのか? ってトコだ。またずっとキゲン悪いだろうし、ヘンな時間に寝ちゃったらどうしようか。

posted at 06:09:58

【泣かせるネントレ】お、ちょっとトーンダウンというか、哀れ系になってきた。力尽きたのかしら。でもまだ泣くらしい。

posted at 06:21:02

【泣かせるネントレ】再び絶叫に。1時間半経過。やっぱり日中の生活リズムって大事なんだなぁ。反省しきり。

posted at 06:29:15

【泣かせるネントレ】うわあ、やっと静かになったと思ったけど、時計見たら起床時間15分前じゃないですか。寝かせてあげたいけど、起こさないとマズイしなぁ…。

posted at 06:44:52

【泣かせるネントレ】どうしようー。もうリビングに連れてこようかな。ヒィヒィ声聞こえてるし。今のうちかな。

posted at 06:48:42

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]