忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  ネントレ。  >  ネントレ2日目。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネントレ2日目。  

午前中のお昼寝、する前からかなり眠そうにしていたこともあって、15分でネンネ。
しっかり2時間寝て、ゴキゲン良くおっき。

午後のお昼寝は、あんまり眠そうでもなかったけど決めた時間だったので寝室へ連行。
30分間絶叫の末、なんとかネンネ。
午後は1時間と決めたので、時間でキッチリ起こしました。

夜の寝かしつけは昨日同様、そもそも睡魔と闘っているような状況なのであっさり。
退室時の絶叫も同じでしたが、1分で沈黙。

その後がビックリでした。

11時半、これまで同様に泣き始めました。
が、なかなか本気泣きにならず。眠いとき特有の甘ったるいグズりかた。
なのでそのまま様子見で待機していたところ、7分後には静かになりました。
10分まで待ってそっとのぞくと、マットレスの圏外、ラグの上で眠っていました。
起こすのが怖かったのですが、そーっと抱き上げてお布団へ。無事、そのまま寝てくれました。

2回目は3時半。11時のときと同様で、今度は5分経過でネンネ。
見に行くと今度はちゃんとフトンの上だったので、そのままに。


…2日目にして、この効果!?

正直、あまりの効果っぷりに衝撃を隠せません。
むしろ効果がありすぎてコレ大丈夫か!? と逆に不安になるくらい。


ただ、この先がある意味地獄でした…。

帰宅したダーリンと今日の成果の話なんかをして、再びベッドに潜り込んだのが朝の4時。
そこから10分ほどして、また娘がグズりました。あれっ、早くない?
時計を見ていたらほんの数分でまた静かに眠っていったので、そのままこちらも寝ることに。

すると、なんということでしょう。(劇的ビフォー・アフター風に。)

そこからわずか30分後に、またしても娘がグズります。
これまたものの1,2分のことで、すぐに自己解決して眠っていきます。
それは良いのですが、この後ずーっと朝(7時)まで、30分おきのグズグズは続いたのです…。

赤子の声にいちいち大げさに反応する母センサーが、このときほど憎かったことはありません。
娘はそのまま眠れても、こちらは結局4時から一睡もできず。
ものすごーく今、眠いです…。


ということでネントレ2日目、思わぬ展開となりました。
良いことと悪いこと、両方体験させられました。
でもまぁ… 順調って言えるのか、な?


【泣かせるネントレ】お昼寝編。グズグズ泣いているものの、本気泣きじゃないので放置。3分後には沈黙。

posted at 10:08:20

【泣かせるネントレ】あ、ウソつきました。泣き再開。ここからが本番の模様。

posted at 10:08:59

【泣かせるネントレ】ちょっと泣いては静かになるので、声をかけにいくタイミングがない。でもきっとこのまま寝そう。

posted at 10:11:17

【泣かせるネントレ】10分ちょいでネンネ完了。

posted at 10:17:04

【泣かせるネントレ】午後のお昼寝編。やはり部屋を出た瞬間泣き出すものの、絶叫まで至らず。様子見。

posted at 14:02:47

【泣かせるネントレ】静かになったと思ったら、またグズグズ再開。

posted at 14:07:39

【泣かせるネントレ】様子を見に行くと座ったままグズってたので、寝かせてなだめて退室。その瞬間絶叫本気ギャン泣きへ移行。ひー。

posted at 14:12:34

【泣かせるネントレ】泣き声が遊んでる風な声に変わった…。見に行く。

posted at 14:16:50

【泣かせるネントレ】部屋の隅のクッションで遊んでたので、フトンに戻す。またしても退出直後絶叫に。これはキツイ。

posted at 14:19:25

【泣かせるネントレ】眠そうだったんだけどな~。なんか今は寝そうにない気配。

posted at 14:19:42

【泣かせるネントレ】泣いてるけど、声が寝る前の声に変わったのでそっとのぞいただけで声かけせず。娘は orz のカタチになってた。様子見。

posted at 14:27:26

【泣かせるネントレ】スタートから30分経過、沈黙。ふぅ。

posted at 14:34:07

【泣かせるネントレ】絶叫お風呂タイムの後、ネントレ開始。

posted at 19:36:10

【泣かせるネントレ】…3分かからず静かになった。様子見。

posted at 19:38:17

【泣かせるネントレ】寝てた。終了。

posted at 19:48:35

【泣かせるネントレ】娘、泣き出す。でも本気ではなく。

posted at 23:30:59

【泣かせるネントレ】泣き声が本気にならず、甘ったるい(寝そうな)ままなので様子見を続けたところ、7分経過して静かに。

posted at 23:38:06

【泣かせるネントレ】10分経過しても静かだったのでそっと見に行くと、部屋の隅、全然フトンじゃないトコでうずくまって寝ていた。娘の部屋の4分の3くらいはフトンなのに。終了。

posted at 23:41:54

【泣かせるネントレ】娘、今夜2回目の夜泣き。しかしこれまた5分ほどちょっとグズグズしただけで自己解決の模様。すごい…。

posted at 03:42:05

【泣かせるネントレ】様子を見に行ったら寝てた。正直、2日目にしてこれは衝撃的で、むしろ逆に大丈夫か?と不安になるくらいの効果。

posted at 03:51:16

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ネントレ2日目。  
う〜ん、順調なのかなぁ?
ネントレの本を読んでいないので、どういうのが順調なのかわからないけれど
娘ちゃんが自己解決できるっていうのが成長なんだと思います!
浅海さんも成長?で母センサーを鈍らせてくださいね〜!
30分おきはきついですね!
今夜はありませんように☆
スミレ URL 2009/11/19(Thu)23:11:39 編集
すごいと思います。  
スミレさん>
 これまでは授乳してトントンしないと寝なかった子なので、
 それを何もしなくても(母が行かなくても)自分で寝れるようになった、
 この変化はものすごいことだと思います~。
 理想は朝まで一度も起きない、なんですけどね。
 さすがにまだそれはちょっと先かな~。
浅海 URL 2009/11/20(Fri)08:00:33 編集

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]