忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  ネントレ。  >  ネントレ7日目。
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネントレ7日目。 

昨日生活リズムをぐっちゃぐちゃに壊してしまったので、反省の意味も込めて本日は引きこもりデイとなりました。
本当はプールにも行きたかったんですけどねぇ。
何よりもまず、リズムを戻すことが大事、ということで。

さて、朝の5時から7時まで、2時間ビッチリ泣き続けた娘。
そのまま起床ということでリビングに下ろされました。
相当キゲン悪いだろうなぁ、と思っていたのですが、意外なことに寝起きの授乳でニコニコさんに。
そしてその後も、こちらが眠くないのか?と気にしているのに、午前のお昼寝時間まで元気に遊び続けました。
なんという体力。
ただ、何故か離乳食は絶叫拒否モード。イスでは食べてくれず、抱っこしたら完食してくれたんですが。(でもこれは、単に豆腐が熱かったからかもしれません…。)

そして時間になって寝室へ連れて行くと、さすがにすんなりネンネ。
こりゃあ手がかからなくて良い。
そしてそのまま2時間、こちらが起こすまでしっかり寝てくれました。ほっ。

毎日そうなのですが、起こすタイミングがイマイチなのか、起きてきた娘はちょっと眠そう;
たぶん睡眠の波と合ってないんだと思うんですが、どうしましょう。
授乳後寝てしまうんじゃないかとヒヤヒヤしますが、今日もなんとかクリア。

午後もすごく元気に遊んでいて、ちっとも眠そうにならないので、本当はいけないのかもしれませんがお昼寝の開始時刻を30分ほど遅らせてみました。
眠くないときに無理に寝かせても泣くだけじゃないか… という判断だったのですが。
そしてそれは成功だったのか、ズラした時間に寝室へ連れて行くとこれまた泣かずにネンネ。
午後は1時間で起こしました。というか、まさに起こしに行くタイミングで自分で起きてました。

夜は離乳食もしっかり食べ、お風呂でも楽しそうに過ごし、これまた泣くことなくすんなりネンネしていきました。
以前からこの傾向はあったのですが、寝かしつけには何の不安もないですね~。
ただ、これまでは授乳しなきゃ寝ないと思っていたけど、実際はなくても大丈夫だった、という。
この1週間はずっとあたしがネンネの儀式をしてきているので、そろそろダーリンにも試しにやってみてもらいたいなぁ。
そうしたら寝かしつけがあたしじゃなくても大丈夫☆ ってなるかもだし。

そして深夜。
4時前にちょこっとグズっていましたが、それも2分程度。
そのまま起きてしまうことなく、朝の6時までネンネしてくれました。

ありがたや、生活リズム。


【泣かせるネントレ】そのまま朝が来ました。起こして(?)ジュニュー。ゴキゲン直ったのが救い。

posted at 07:25:47

【泣かせるネントレ】さすがに5時から起きていて眠さ限界っぽかったので、寝室へ。まだ泣いてないけど起きてる気配。

posted at 09:55:13

【泣かせるネントレ】すごい早さで静かになったので、電池が切れた模様。

posted at 10:03:14

【泣かせるネントレ】2時間経ったので、娘をお昼寝から起こしました。

posted at 12:18:10

【泣かせるネントレ】そろそろお昼寝時間が近づいているのだが、娘がまったく眠そうでない。困る。

posted at 13:50:06

【泣かせるネントレ】そんなに眠そうでもなかったけど、とりあえず寝室へ連行。さて、どうなるかなぁ。

posted at 14:27:21

【泣かせるネントレ】ちょっと泣いたけど、泣き止んだ。これは寝ているのか? 起きて遊んでいるのか? 見に行きたいけど、寝てるトコ起こすのが怖くて行けないヘタレ母、36歳の秋。

posted at 14:32:18

【泣かせるネントレ】遊んでる声聞こえてきた…。

posted at 14:34:50

【泣かせるネントレ】10分経ったので、勇気を持ってのぞいてきた。寝てた!

posted at 14:41:16

【泣かせるネントレ】そろそろ1時間、起こしに行こう。と思ったら起きたっぽい。

posted at 16:00:14

【泣かせるネントレ】娘はいつも通り、すんなり就寝。エエ子や~。

posted at 20:29:44

【泣かせるネントレ】なんかもう、夜の寝かしつけはなんの不安も無い感じ。

posted at 20:29:59

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]