忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  ネントレ。  >  ネントレ8日目。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネントレ8日目。 

そろそろ特に変化もない限り、ネントレの記事はオシマイにしようかな。

・午前昼寝
眠かったのですんなりネンネ。

・午後昼寝
ちっとも眠くなさそうだったけど、一人寝室で30分遊んでから5分グズってネンネ。

・夜
いつも通りすんなりネンネ。
夜中も4時前くらいに1分グズって自己解決。
ただし今日も早起きで6時くらいから起きてる気配がチラホラ。


ネントレは思ったよりも早く効果が出て、すごく楽になりました。
午後の昼寝だけがまだネックですが、今以上を望むのは贅沢というもの。

ぱっと思いつくメリットだけでも、

・夜中起こされないでしっかり眠れる (=夕食時アルコールが飲める!)
・いつ寝るかわからない寝かしつけにストレスを感じなくて良い
・昼寝をしっかりするようになったので、日中息が抜ける

起きているときの娘の機嫌も以前より良いような気がしています。
しっかり休んでいるぶん、カラダが楽になっているのかな? と勝手に想像しているのですが。
そしてそれらの総合結果として、普段からの寝不足やストレスが軽減されて余裕ができました。


反対にデメリットは、

・生活リズム重視なので、おでかけがしにくい
・時間で動くので、ちょっとさみしい 
(うまく伝えられません; これでいいの? っていう…)
・朝が早起き気味になった
 (就寝時間を後ろにずらすべき? 早起きの方が良い?)

一番のネックはリズムが崩れるのが怖いことですね。
娘の場合、外ではほとんどまったくお昼寝してくれないというのが大きいです。
せめて車では必ず寝ちゃう、とかだったらまだ良かったのです、寝る日と寝ない日があるので。


と、いうことで。
賛否両論ある(泣かせる)ネントレですが、我が家ではやって良かったです。
次回はまた何か変化のあったときに、ご報告します。

【泣かせるネントレ】娘が遊ぶ声がする。もう起こすべきか、7時の起床時間まで様子を見るべきか、泣くまで待つべきか。

posted at 06:00:56

【泣かせるネントレ】結局泣かないし、遊んでる声(かわいい)のままなので、ブログ書きながら様子見になっています。

posted at 06:14:20

【泣かせるネントレ】普通に遊んでいたので、観念してキショー。

posted at 06:44:53

【泣かせるネントレ】眠くなさそうな娘を寝室へ連行。今日は時間かかりそうだ。

posted at 10:05:46

【泣かせるネントレ】絶好調に遊んでいる声がする。

posted at 10:08:26

【泣かせるネントレ】あ、泣き出した。

posted at 10:10:41

【泣かせるネントレ】あれ、予想外に早く静かになった。どうしよう、見に行きたい。なんでウチのベビイモニタは映像ついてないんだー!

posted at 10:19:35

【泣かせるネントレ】勇気を出して見に行ってきた。コテンと寝てた。可愛い。

posted at 10:28:28

【泣かせるネントレ】さて、またお昼寝の時間。眠そうじゃないけど、連行だ!

posted at 14:29:17

【泣かせるネントレ】元気全開の娘を寝かしつけてきた。唸ってる。唸ってる。

posted at 14:33:53

【泣かせるネントレ】遊んでるなぁ…。どんだけ体力ついちゃったんだろうか。あんなに家中散らかして周ってたのに。

posted at 14:37:52

【泣かせるネントレ】やっとグズりはじめた。

posted at 14:50:24

【泣かせるネントレ】本気泣きにならないなぁ。

posted at 14:57:46

【泣かせるネントレ】あれ、沈静化。寝たのかな…、と思ったらゴキゲンな声が。何故。寝て。

posted at 14:59:26

【泣かせるネントレ】ぽてり。という風情でフトンの真ん中に落ちている…じゃない、寝ている娘を見てきた。

posted at 15:06:44

【泣かせるネントレ】1時間経過、起こしてこよう。

posted at 16:00:05

【泣かせるネントレ】普通に寝ました。さっきちょっと泣いたけど、30秒くらいで自己解決。良い子。

posted at 20:55:50

PR
≪ 満喫。HOME従者。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 満喫。HOME従者。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]