忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  ネントレ。  >  ネントレ4日目。
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネントレ4日目。 

午前中のお昼寝、眠そうだったせいか泣かずにすんなりネンネ。
しかし2時間寝て欲しかったところが1時間ちょっとで起きてしまった。

そのせいか、起きてからもやや眠たげで機嫌が悪い。グズグズ。
オトナがお昼ゴハン中でも、足元にまとわりついて泣き続けるので交代制で抱っこに。
こりゃあ授乳したら寝ちゃうかな? と思ったけど、意外とひっぱる。

あんまり眠そうなので、お昼寝時間を少しだけ前倒しにして寝室へ。
今度こそストンと寝そうだったのに、眠気を通り過ぎたのか30分ほど泣いた。
でもこの後はビッチリ2時間ネンネ。時間になったのでこちらで起こすまで寝てました。

夜はいつもどおりの儀式で、一切泣かずにネンネしました! エライ!
昨日と違って後から泣くこともなく、良い子でした♪

1時間後くらいにちょこちょこと小さく泣きましたが、どれも1,2分で自己解決。
それすらも23時までには落ち着いて、その後はなんと! 朝の6時過ぎまでネンネでした。
最後に泣いたところからカウントしても、連続で7時間は寝てくれた計算です。

おかげでこちらも久しぶりにゆっくりしっかり眠れました♪

…と、言いたいところだったのですが。
何故かこちらは、朝の4時には目覚めるクセがついてしまいました…;
泣いてないんだから寝てても大丈夫なのに、起きちゃうんです。
ある意味職業病のような状態でしょうか(笑)?
早くあたしもネンネトレーニングに慣れなくっちゃです。

【泣かせるネントレ】お昼寝編。ものすごく眠そうにグズっていたので、寝室へ連れて行った。ちょっと泣いてる。

posted at 09:51:26

【泣かせるネントレ】7分で沈黙。

posted at 09:57:47

【泣かせるネントレ】お昼寝開始から1時間経過、ちょっと泣いた。そしてなんか起きてる気配。

posted at 11:05:21

【泣かせるネントレ】そぉ~っとのぞいたら、自分で寝なおそうとしてる様子だったので、そのままそぉ~っとドア閉めた。

posted at 11:08:23

【泣かせるネントレ】またちょっとうにうに言ってる。いっそ起きても良いのにな。1時間寝たんだし。

posted at 11:18:40

【泣かせるネントレ】1時間半で起きたことにしよう。

posted at 11:51:02

【泣かせるネントレ】退室後泣き出す。待機、待機。

posted at 13:39:36

【泣かせるネントレ】15分泣いてから自力ネンネ。

posted at 14:05:37

【泣かせるネントレ】お風呂(いつも通り絶叫)、麦茶、絵本、子守唄、で退室。泣かず。まもなく10分経過。寝たかな。

posted at 19:43:01

【泣かせるネントレ?】おっと娘がグズりはじめた。今だけはどうか自己解決してくれと願う、らぴゅたなう。

posted at 21:20:40

習慣になってるのか、娘は泣いてないのに母はこの時間に目覚める。

posted at 04:25:23

【泣かせるネントレ】娘起きたらしい。泣いてないけど、さすがにもう寝ないだろうし、起きるべきか…。

posted at 06:21:12

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ネントレ4日目。 
すごーい!4日で成果でちゃうの!?
すごいです!娘ちゃんも成長はあっという間だね。
いつもの時間に起きないのは逆に心配で起きちゃいますよね。
私も起きちゃいます。
たぶん職業病。。。
治したいですね!
スミレ URL 2009/11/22(Sun)00:27:01 編集
びっくりです。 
スミレさん>
 夜中起きないでくれるのは、精神的にかなり楽です。
 ベビイモニタが大活躍しております。
浅海 URL 2009/11/22(Sun)19:05:48 編集

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]