忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  離乳。  >  蒸しパン。
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸しパン。 

いつもランチはだいたいパンの娘。
たまにはちょっと違うものをあげてみようかな~、と、蒸しパンを作ってみました。
といっても、ホットケーキミックスを使って電子レンジでできちゃう簡単なのですが。

最近の娘は初めての食べ物をやたらと警戒します。
酷いときはひとくち食べてすぐべぇっと出してしまい、それ以降は一切クチを開けてくれなくなっちゃうんです。
なのでこれも食べてくれるか心配だったのですが、なんとかクリア!

作ったのはホウレン草入りとバナナ入り、そして何も入れないプレーンの3種。
タネは共通だったので、バナナ>ホウレン草>プレーン、の順にやわらかい出来上がり。
甘みもあるし、絶対バナナが好きだろうな~、と思って与えてみたのですが、意外や意外。
ホウレン草が一番人気となりました。
(最初にお試しで食べさせたのがホウレン草だったから???)

すごくカンタン・お手軽に出来るので、またちょこちょこやってみようかな。


ホットケーキミックス 100g
牛乳 80cc
バナナ・ホウレン草など 適当

ホットケーキミックスに牛乳を入れて混ぜたものが基本のタネ。
タネを作りたい種類の数だけ分けて、適当に混ぜる。(今回だと3つ。)
それぞれに細かく刻んだ具材を混ぜ込む。
シリコンカップに半分くらいまで流し入れて、レンジで1つにつき50秒加熱。
このとき、一度にやらずに1つずつやったほうが失敗しにくい。

カボチャやにんじん、BFの粉末レバーなんかを入れても良さそう。

PR
≪ 忍者。HOME嘔吐? ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

蒸しパン。 
むしパンもいいですね〜☆
まだうちはホットケーキも食べさせてないんです。
むしパン、好きだろうなぁ。
大人が見てもおいしそうだもん。
しかも簡単に作れちゃうんですね!
今の季節、イチゴも良さそうですね。
ちなみにうちも初めての食材の1口目、べぇってします。。。
悲しいですよね。
スミレ URL 2010/03/14(Sun)00:13:08 編集
スミレさん>
うちもホットケーキ飛ばして蒸しパンでした。
今度ホットケーキ作ろうと思います…が、卵入れないと美味しくないかしら?
まだ白身は怖くて試したこともないんですよね~。
管理者:浅海 2010/03/14 15:08
≪ 忍者。HOME嘔吐? ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]