忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  検診。  >  新型2回目。
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型2回目。 

今日も朝イチから小児科へ行って、新型インフルエンザの2回目を受けてきました。
前回同様、朝はかなりのバタバタです。

今回は娘の朝ゴハンはお弁当にしました。家を出る前にちょこっとバナナを食べさせて出発。
あ! また自分のゴハンのこと忘れてたよ!!
なんて学習しないんだ、あたし…。

到着すると今日も2番目。最近なかなか一番乗りできません。
車内で娘にゴハンを食べさせて、ワンセグで朝の子ども番組を見ながら時間つぶし。

受付を済ませて待機している間は、ベビーサークルの中で遊んだり待合室をウロウロしたり。
サークルの中は土足禁止なのですが、中で遊びたがるので靴を脱がせると何故かその靴で遊びたがる娘。
もうあちこち歩き回ってるし、絶対舐めて欲しくないので必死の攻防です。
どうも、ベルト部分のマジックテープのところが好きみたいなんですよね…。

さて、順番が来ていつものように絶叫かな~、と覚悟していたのですが。
今回、お気に入りのオモチャである靴を両手に持っていたおかげか、モシモシされても泣きません! 靴に頼っているのかしら(笑)?
あーん、はちょっとイヤだったけど、泣くほどでもなく。

そのまま靴に応援されつつ、いざチックン☆
見ていると針を刺した瞬間は大丈夫でしたが、薬液が注入されていくとちょっと痛いのか「ふぇ…っ」と。
でもちょっとうそ泣きしただけで、絆創膏をぺったん、と貼ってもらって終了!
今日はとっても良い子だったね、エライ!!

その後の30分待機はちょっとぺったり貼りつき気味だったけど、概ね問題ナシ!
毎回こうだと、母はとーっても助かるよ!
PR
≪ 保育園。HOME忍者。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

新型2回目。 
もう娘ちゃん注射に慣れたのかな?
大人だね~!毎回こうだと助かりますね。
まだこれからたくさん注射もあるし。
うちも靴のベリベリが気になって仕方ないようで
脱いだ後遊んでます。
口に入れるのだけは避けたいですね!
スミレ 2010/03/16(Tue)16:54:02 編集
スミレさん>
注射に慣れたというよりは、靴に気が行ってただけかも…(笑)。
まだまだ注射、控えてますよね。気が重い~。
でもラッシュのうちは忘れなくても、間が空いたらうっかりしそう。
キクさんも靴のテープは気になるんですね。みんな一緒か~。
管理者:浅海 2010/03/16 21:04
≪ 保育園。HOME忍者。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]