忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  失念!
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失念! 

朝から食料品の買出しに出かけたら、出先にダーリンからケータイに着信アリ。
何事かと思ったら、小児科から連絡があって

今日娘さんの新型インフルエンザ予防接種の予約入ってますが、受診予約がないようなので」て。

え? え? それって今週だったっけ? すっかり忘れてたよ!
しかも折り返したら午前の受付はもう締め切ったっていうし。
本来予防接種は午前だけなんだけど、午後でもしてくれるっていうからそれでお願いすることに。
ぎゃー、すっかり忘れてた! こんな失敗初めてだわ!

慌てて帰宅して母子手帳に挟んだ予約メモを確認したら、やっぱり来週になってた!
また小児科に連絡して確認して、来週にしてもらいました。
1回目の後は1週間以上空いていれば、いつでも大丈夫だそうです。

受付での予約が今日になってたのは間違ってなくて、先生があたしに渡したメモは来週になってました。
確かにどっちの話も記憶にあるんです。

初回予約のときに受付では「1回目のあと2週間あけて2回目打って、その後麻疹・風疹ということで…」って会話を。
初回を受けたときに診察室で先生と「1週間あければいつでも良いけど、3週間後が一番免疫できやすいからその頃が良いですよ」って言われながらメモもらったんでした。
まさかそこで整合性が取れてないとは思わなかったよ;
受付の人もすごく謝ってくれましたが、お互い勘違いってことで…。

でもわざわざ電話連絡くれるなんて、なんて親切な小児科なんだー!

しかし慌てました。

どこのお母さんもそうだと思いますが、娘の生活リズムを日々考えながら生活しているので。

今日は
午前買い物、そのまま疲れるまで遊んでランチ、午後早めにお昼寝
という予定だったので、これが
午前買い物、一旦帰宅してできればお昼寝(たぶん無理)、ランチ、午後イチで予防接種、お昼寝ヌキ
となると、夕方のグズり方を想像しただけでぐったりします;

予防接種はガンガン進められるならその方が安心ではあるのですが、今回はもう午前のお昼寝ができてないのでかわいそうで無理でした;

ちなみにもし今日が間違いなく予防接種の予定ならば、ベストのスケジュールは
朝イチで予防接種、そのまま買い物、帰宅してランチ、午後早めにお昼寝
でゴザイマス。

なんかお昼寝に振り回されてるなぁ。

PR
≪ 訪問。HOME登頂! ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

失念! 
わー、こんなミスもあるんですね!
びっくり。
うちも最近はお昼寝1回なので1時からお昼寝タイムです。
これが崩れるのはイヤだなぁ。

「午前買い物、一旦帰宅してできればお昼寝(たぶん無理)、ランチ、午後イチで予防接種、お昼寝ヌキ」
この予防接種の後お昼寝じゃダメ?
もしくはお昼寝後、予防接種とか。
お昼寝ヌキの夕方のぐずりは大変だよ〜(><)
スミレ URL 2010/03/10(Wed)14:22:30 編集
スミレさん>
予防接種の前後にお昼寝できれば良いのですが…。
小児科の午後の診察が3時~なので、お昼寝タイムの2時~4時とぶつかっちゃうんです。
すごく人気の小児科なので、受付の順番とりが難しいんですよ~。
ウチは4時以降は絶対寝かせないので、こうなると寝かせてあげられません…;
管理者:浅海 2010/03/10 19:39
≪ 訪問。HOME登頂! ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]