忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  嘔吐?
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘔吐? 

朝、いつものように娘を起こしに行ったら…。

娘のフトンが血まみれだった。嘘。
血ではないのですが、ところどころい染みになっています。
ナニコレ、と思ったのは一瞬で、いのはイチゴだったもの。
良く見れば多少カタチを保ったものも紛れています。
どうやら、夜中にちょっと吐き戻してしまったようです。

シーツの上にかけていたタオル(娘がひっぱってすでにぐちゃぐちゃ)とシーツをひっぺがして。
更にその下に敷いていた防水マットも被害にあっていたのでそれも撤去。
娘のスリーパとパジャマもわずかながら汚れているので、全部洗濯。

本人いたって元気で笑って遊んでいるので、そちらは心配していないんですが…。
ふと気づけば、娘の後頭部がガビガビ! 自分で吐いたものの中で転がって寝ていた模様!
えー、気持ち悪くなかったの? 大丈夫???
(大人だったら絶対考えられない事態ですよねぇ?)

仕方がないので、朝からシャワーとなりました。
娘はいつもと違う展開に「え、なんで? なんで朝からこんな目に?」と焦っていました。

ちゃんとシミとり用の洗剤をつけた効果で、洗濯物たちは無事いシミにはならず。
娘も嫌いなシャンプー&ドライヤでしたが、なんとか気を取り直して元気に遊び。
いつもの日常が帰ってきました。

本人元気なので気づくのが遅れましたが、これってもしかして危なかった?
寝ている間に上向いて吐いて、喉に詰まったりしてたら相当ヤバかったんじゃ…?
(我が家の場合、別室で寝ているので今回のように朝まで気づかないと思われます…。)
でももう好き勝手に寝返りうてるし、そんなことにはならないのかな?

…うーん、考えると怖くなってきました。
今度小児科行ったとき聞いてみよう。
PR
≪ 蒸しパン。HOME訪問。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

嘔吐? 
怖いですね。
娘ちゃん、結構吐いちゃいましたね。
防水マットまでなんて。
事故にならなくて良かった。
もう寝返りがうてれば詰まらないんですかねぇ?
私も知りたいです!
スミレ URL 2010/03/14(Sun)00:05:23 編集
スミレさん>
赤い点々はちょっとびびりました。
イチゴ食べさせすぎなのかしら?
管理者:浅海 2010/03/14 15:07
≪ 蒸しパン。HOME訪問。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]