忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  阻止。
[389]  [388]  [387]  [390]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阻止。 

とうとう娘が階段を登るようになってしまいました…。
おでかけ先の保育園で登ったりしてたみたいだからなぁ。仕方ないかなぁ。
むしろ今まで言い聞かせが効いていたのがスゴイのかしら?

あたしがキッチンで洗い物をしていて、ダーリンが2Fの掃除機をかけていて。
ふと顔を上げたら、娘がなんと階段のちょうど真ん中あたりに居たのです。
ここで大声を出すと驚いて落ちるのだな、と判断してそーっと接近、後ろから確保しました。
本人まだ登りたそうだったので、その後はお尻を支えつつ2Fまで行きました。

しかしこうなると本当に目が離せなくなります。
まさかの転落事故が目前です。

仕方がないのでベビーゲートを考えたのですが、調べてみるとほとんどのものが対象年齢2歳までになってる。これって何故?
2歳過ぎると倒せたり攻略できちゃうってことなのかしら?

そして我が家は構造上、階段のステップ上に設置するしかできません。
「階段上NG」っていう商品が多いけど、これはどうも2Fの階段の終わり部分の意味っぽい。
というか、階段の途中に設置するものなんてなさそう。
更に我が家は階段の幅がやや広めの作りなので、これに対応するものしか選べません。困った。

それでもなんとかこれなら…という商品を発見、ポチる寸前までいったのです、が。
そこでふと気づきました。
幅のことばかりに気が行ってたけど、高さ!
階段の途中につけないといけないので、手すりが邪魔になってつけることができないことに気づきました。
うわー、気がついて良かった! 危うくどこにも使えないものを買っちゃうトコでした。

…ということで、一般的に販売されている商品は全部アウトとなりました。

こうなったら家にあるものでどうにかしないといけません。
それは「ベビーサークル」。

kaidan.jpeg







もうまったく扉を閉めて使用することのなくなっていたサークルを広げて、紐で固定してゲートの代わりにすることにしました。
見た目がかなりイケてなくて、「インテリアってなんのこと? おいしいの?」って感じですが。
転落事故にはかえられません。

とりあえず一時的なことだと目をつぶって、これで押し切る予定です☆
PR
≪ 容器。HOME1歳2ヶ月。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 容器。HOME1歳2ヶ月。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]