忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  自我。
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自我。 

最近こちらの言うことをかなり理解して、指示どおり動くこともできるようになった娘ですが、自己主張もめっきり激しくなってまいりました。

・ 「バナナが欲しい」
→ キッチンへ行って調理台の上を指差して「あ!あ!」と叫びます。

・ 「抱っこは嫌です、歩きます」
→ 買い物中などに大暴れしてのけぞって下ろせと主張。そのうち本気泣きに。

・ 「もう歩くの飽きました、抱っこしろ」
→ 自分で歩くって言った10秒後に発動することも。両手で脚につかみかかってきます。

・ 「自分で歩くんだから手を離せ」
→ 歩くシリーズで一番やっかい。手をすごい力で振り払います。

・ 「その○○をよこしたまえ」

→ 主にケータイに発動。手を伸ばして「ん!」と要求。渡すまで続きます。

・ 「そっちのものが食べたい(またはお茶をよこせ)」
→ 食事中に他の器を指して「ん!」と命令。デザートは最後まで隠しておかないと大変。

意思の疎通ができてきているので、成長の証なのはわかっていますが。
今でこんなにやっかいなのに、噂に聞く「魔の2歳児」とかになったらどうなっちゃうんだろう。

平日に二人だけで買い物に行くの、かなり体力使います…。

PR
≪ バス。HOME危機一髪。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

自我。 
うわぁ!同じ!
まったく同じなんで、うちだけじゃなかった〜っとちょっと安心(笑)
姪がおとなしすぎてそういう自我がまったくなかったんですよ。。。
だからキクさんは気性が荒い!って言われてたので良かった〜。
魔の2歳児、ものすごく怖いんですけど。
私がキレそうです。。。

スミレ URL 2010/04/13(Tue)14:45:44 編集
スミレさん>
え、普通だと思ってました(笑)。
これでもうちの娘、大人しい方だって言われてますよ…?
やっぱり個性なんでしょうかね~。
2歳を待たずにいつでもキレる準備はできております。
管理者:浅海 2010/04/13 17:09
≪ バス。HOME危機一髪。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]