忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  封鎖。
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

封鎖。 

我が家のリビングのドアは、内開きになっています。
ドアを開けると玄関ホールで、トイレもそちら。
なので、日中用を足しにリビングを出ることが何度かあるわけですが…。

とうとう、娘に締め出されてしまいました。

機嫌よく遊んでいたので、ちょっと離席。
個室にこもっている間に、カタカタと手押し車を押している派手な音が聞こえてきました。
なんかや~な予感がしたんですが…。

出てみると、リビングへのドアが開かない!
わずかに2cm弱だけ隙間ができますが、そこからはガッチリ固定されていて動きません。
扉とテレビ台を保護しているサークルとの間に、しっかり手押し車が挟まっているのが見えました。
その先に座り込んで不思議そうな顔をしている娘の姿。
手押し車はバックできない仕組みなので、もし彼女が引っ張ったとしても動かせません。
まさか持ち上げて移動してくれるハズもないし(笑)。

これはまいった、どうしたものか。

2Fに寝ているダーリンに向かって救助要請を叫んでみたものの、当然聞こえるはずもなく。
むしろその大声に驚いた娘が泣き出してしまいました;
仕方が無いので、その少しの隙間から手を差し入れてわずかずつでも手押し車を移動させていきます。

そしてリビングに入り込めるくらいの隙間ができるまでにかかった時間、約15分。
その間娘はただならぬ気配におろおろグズグズしていました。
べつに娘は悪くないよ! 大丈夫だよ! ごめんね;

以前、マンション暮らしの人が洗濯物を干すときにベランダに出たら、部屋に居た子どもに鍵をかけられて締め出されたっていう話を聞いたことはあったんですが、まさか鍵のない扉が封鎖されてしまうとは思いもしませんでした;
今後は家庭内でもケータイは手放せませんね~。
PR
≪ 警戒。HOME10ヶ月検診。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

封鎖。 
うわぁ、こんなこともあるんですねぇ。
うちもベランダに締め出される事がありそう。。。
恐ろしや〜!
スミレ URL 2009/12/23(Wed)17:04:38 編集
びっくりしました。 
スミレさん>
 おかげでスイミング行きそこねましたよ;
 お洗濯の際はポケットにケータイを忘れずに♪
浅海 URL 2009/12/24(Thu)06:40:11 編集
≪ 警戒。HOME10ヶ月検診。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]