忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  降誕祭。
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降誕祭。 

ちょっと早いですが、クリスマス会に参加してきました。
母友サークルの主催のもので、母子合わせて総勢20名を超えるイベントでした。

いつもサークル活動をしている幼稚園で開催したのですが、園の方たちのサーヴィスには感激。

まずは子どもたちのかぶるサンタ帽子を途中まで作ってくれていました。
サンタのベースが出来ていて、そこへ福笑いよろしく、各自で目鼻をつけていきます。
そして子どもの頭のサイズに合わせて両面テープで円すいを作って出来上がり。
固定できるように、希望者にはアゴにつけるゴムまで用意していてくれました。

会が始まってからは職員の方がサンタさんをしてくれ、子どもたちにオモチャのプレゼント。
ガシャポンの容器の内側にサンタの顔が作ってあって、中に鈴が入ったものです。
全員に配り終えたら、みんな揃って集合記念写真の撮影。
今回カメラ係りだったあたしのカメラと、園のデジカメの両方で職員の方が撮影もしてくれました。
そしてなんと! 解散までの間に、可愛らしい手づくりの台紙に貼り付けた写真を配ってくれたんです! すごい早業にみんなビックリ。 良い記念品になりました。
もちろん、正面を向いている子はほとんど居ない写真でしたけどね(笑)。

クリスマスソングをBGMにみんなでタンバリンや鈴、マラカスなんかを振り回したり、大きなバルーンの雪だるまの前で写真を撮ったり、とても楽しいひとときになりました。
…ま、子どもたちには何もわかっていませんが(笑)。

サークルの主催の皆様には本当に感謝です♪

さて、カメラ係りだったあたしはこれからプリント作業が残っています。
本当のクリスマスまでには配布できないのがちょっと残念!

PR
≪ 逃亡!HOME一歩。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

降誕祭。 
先生ってすごいねー。
あっという間に子供の喜びそうなことができるんだもん!
ママとなった今は憧れの職業です♪
赤ちゃんの写真撮るのは難しいから正面写真が撮れなくて残念でしたね。
でもこれも思い出!?
スミレ 2009/12/13(Sun)21:43:15 編集
楽しかったです。 
スミレさん>
 本当に、子ども相手のお仕事は尊敬です。
 集合写真は皆それぞれで、楽しそうに撮れてますよ~。
 娘もそっぽ向いてますが、こういう方が雰囲気伝わって良いかもです。
浅海 URL 2009/12/14(Mon)14:14:11 編集
≪ 逃亡!HOME一歩。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]