忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  警戒。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

警戒。 

4ヶ月ぶりに岐阜の伯母の家に遊びに行って来ました。

今回は娘が眠っていたりしてタイミングが合わず、往復ともに休憩なしのノンストップ。
片道2時間弱のドライブでした。もちろん高速含む。
そして行きも帰りも、それぞれ1時間弱くらいはねんねしておりました。
基本大泣きするようなこともなく、とっても良い子。

到着して、荷物を下ろすときに伯母が気をつかって娘を抱っこしてくれました。
が! そこでまず泣きました。知らない人!ってビックリしたんでしょうか。
それとも単にウトウトしていたところを降ろされてキゲンが悪かったんでしょうか。
とりあえず抱っこを交代して、持参したお気に入りのオモチャでなだめました。

道すがら車の中でウンをしてしまっていたので、まずはオムツ替えから。
キレイにして、じゃあトイレにウンを捨ててくるよ~、とリビングを出ようとしたら。

即、絶叫。

大丈夫だよ! 居なくならないよ! と必死でなだめましたが、それこそ娘が必死の形相でした。
いやあ、してないと思ってたけど、ちゃんとしてたんですね、人見知り。
普段あたしが離れることなんてなかったので、気がつきませんでした。

その後はだんだん場所にも人にも慣れて、次第に行動半径を広げていきました。
家と違って低い位置にもモノが置いてあるので、だんだん好き勝手に散らかしてました…。伯母さんゴメンナサイ。

そして眠そうにしだしたので、2Fの客間を借りてお昼寝させようとしたんですが、これは失敗。
お気に入りのプーギーさんも連れてきたんですが、やっぱり全然知らない場所に一人にされるのはダメでした。
5分くらい廊下で待ってみたんですが、のぞいたらおフトンの上に座ってバスタオルのはじっこ咥えて泣いてました。

ちなみに、まだ3回食の練習中なのでお昼はバナナを半分。
そしておでかけ特典で、普段家では飲ませない野菜ジュースなんかも。
これは以前あげたことがあったんですが、そのときはべえっとしてあんまり飲まなかったもの。
ですが、今回はすごく気に入って全部飲みきり、さらにおかわりの催促をされました。
離乳食が進んでいろんな味がわかってきたんでしょうか?
クセになると困るので、今後もおでかけ用特別アイテムとすることにします。

帰宅してからもゴキゲンよく、離乳食もしっかり食べてくれました。
でもきっと疲れてるよね。ゆっくり眠れますように。
PR
≪ 音楽。HOME封鎖。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

警戒。 
そっか〜、人見知り始まってたんだ。
うちは、いろんな所に預けて、いろんな人に寝かせてもらっているから
まだないかなぁ。
案外ママがいない方が人見知り?しないですよ!
人見知りも成長の証だからしばらくの間ガマンですね。
スミレ URL 2009/12/23(Wed)17:01:59 編集
気づきませんでした(笑)。 
スミレさん>
 ウチは預けたことがないからですかね~。
 あたしの姿さえ見えていれば、平気そうなんですが。
 でも賢くなったんだな~、と感心しました。
浅海 URL 2009/12/24(Thu)06:41:38 編集
≪ 音楽。HOME封鎖。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]