忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  TV。
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TV。 

娘はTVっ子です…。
できればあんまり見せたくないな~、なんて思っていたのはとうの昔。
毎朝毎晩、ETVにはお世話になりっぱなしです。
それどころか、日中TVを消していると、指差して「た! た!(消えてますよ、の意)」とクレームが入ります…。
あ~、こんなハズじゃなかったんだけどなぁ(苦笑)。
でもあたしもTVっ子で育ったしな! 仕方ないな!(←開き直り。)

そんな一番好きなTVは王道もイイトコの「いないいないばぁっ!」。
あの番組の何がそんなにキュンキュンくるのでしょうか。
この番組のOPのおかげで「いないいないばぁ」が完成したのは間違いありません。
しかしお気に入りのキャラはうーたんからわんわんに変更されました。名前を呼べるからかしら?

当初無関心だった「ぐるぐるどっかーん!」も、ハイハイやかけっこだけでなく両手をぐるぐるしようと頑張ってます。
「せんたくじゃぶじゃぶ」では両手を上げ下げ、「ニョキニョキ」では何故か手を洗う動作(笑)。
いろいろ真似をする、というのができてきた様子です。

他では「英語であそぼ」のエリックが好きですね…。
たぶんこれは彼の赤い衣装が気になるんだと思います。

そして、最近は「日本語であそぼ」の「合点だ」がお気に入りの様子。
あのコーナが始まると母を振り返ってニッコリ笑って、首を立てに振るんです(笑)。
普段もあたしが「合点か~?」って聞くとウンウンしてくれたりして。

一方あたしのお気に入りは「シャキーン」の「るるるのうた」なんですが、これがかかる度に合わせて歌っていたら、娘が左右に揺れるようになっちゃいました(笑)。
そういえば他にもいろいろ、あたしが好きで歌ってるときって、必ずこっちを見て笑ったり、歌いださないと「た!」って声をかけて教えてくれていますね~。
よくしっかり覚えてるもんだ~。

ちなみに、最近は「ハートキャッチプリキュア」のOPとED見ながら踊ってます。母子で。

PR
≪ 外食。HOME伝達。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TV。 
プリキュアですか〜!女の子ですねー!
うちはまーったく‘いないいないばぁ’とか‘おかあさんといっしょ’に興味を持ってくれません!
それもどうなの?って感じですが、完全スルーです。
シャキーンって朝早いですよね?
そんな時間に起きてるなんてエライ〜!
体操とかマネしてくれるなんてかわいいですね☆
スミレ URL 2010/07/01(Thu)22:20:37 編集
スミレさん>
「ぱわわぷ」とか「ゴッチャ!」とかも、手を上げたりしてます。
音楽に合わせてカラダを揺すったりはあんまりしないんですけどね~。
(以前よその娘さんがしてて、すごく可愛かったので憧れたんですが;)
「シャキーン」は7時からですよ~。そんなに早くないです~。
管理者:浅海 2010/07/02 09:57
≪ 外食。HOME伝達。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]