忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  鎮座。
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎮座。 

あたしが病院へ行くため、娘は一時保育へ。
もうすっかりわかってきていて、保母さんに引き渡されるときにはギャン泣き。
直前まではわりとゴキゲンだったんだけどな~。

そしてこれまでよりもちょっと遅めのお迎えは、ちょうどおやつの時間。
そーっと入って行くと、娘は気づかずに他のオトモダチと一緒に食べてる。
並んで椅子に座って、お行儀良く。

なんかちょっと感動しましたね。
集団生活ってこういうことなんだ、って。
すごい影響なんですね~。

あたしの姿に気づくと、食べかけを放り出して寄ってきました。
安心して泣くこともなく、笑顔全開になることもなく(笑)。
でもすぐさま抱っこで、先生方に「バイバイ」でした。

今回も予想通りお昼寝はナシ。
抱っこで10分くらい眠ったけど、お布団に降ろしたとたん絶叫だったそう。
相変わらず背中センサは精度が高いようです…。

でも給食大好きで、作っているところをじーっと見ていたそうです。
(ここの保育園は、園内に給食室があってそこで全部手づくりされています。)
もちろんしっかり全部食べたそうで、ホントに食いしん坊。
おやつの牛乳もぐーっと飲んだそうで、なにより。

月に1回程度とはいえ、ちょっとづつ慣れてきているように感じました。

PR
≪ 遭遇。HOME試食。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

鎮座。 
お久しぶりです!
集団生活ってすごいですね〜。
ちゃんと順応できてる娘ちゃんもすばらしい!
前記事の給食の事とか読んでいると
やっぱり保育園に通っている子供は色々経験できていいですね。
うちなんてマンネリもいいとこ。
お昼寝も慣れれば、みんなで一緒に寝れるようになるって先生に言われたけど
娘ちゃんも慣れればできるようになるんじゃないですか?
離れてみると成長をものすごく感じますね。
スミレ URL 2010/06/24(Thu)16:27:11 編集
スミレさん>
保育園って凄いですね~。
やっぱり同じくらいの子たちがやってることって、マネしたくなるんでしょうか。
お昼寝、家でも寝室以外では眠れない娘なので… どうなんだろう。
逆に、保育園で眠れるようになれば家でも楽になりそう! なんて。
でも今の頻度じゃ難しいでしょうね~。せめて週イチなら…。
管理者:浅海 2010/06/25 09:23
≪ 遭遇。HOME試食。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]