忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  伝達。
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝達。 

娘がいろいろ成長してます。

ウサギ」に追加して、「パンダ」と「おサル」も身振りつきで表現するように。
「パンダウサギコアラ」のコアラはまだできませんが、きっとそのうちクリアしますね~。
ちなみに、以前は右手だけでやってた「ウサギ」も最近両手になりました。

そして「いないいないばぁ」が完成しました☆
両手でおめめを隠して「ないなーい」して、ぱっとひらいて「ば!」。
これがもうめちゃくちゃ可愛いんですよ~! キュンキュンします!

最近になってベビーサインの「バナナ」を教えたのですが、これはすぐさま覚えました。
「ママ(バナナのうもり)!」と言いながら、両手を動かしてくれます。
さらに「ちょうだい」の仕草も覚えたので、「バナナちょうだい」ができるように!
「ちゃっちゃ(お茶)」は言えるので、「お茶ちょうだい」も伝わります♪
意思の伝達ができるって素晴らしい~!

他にも「やさしくしてね」「いい子いい子ね」と言うとそっと手のひらで撫でたり、「好きってして」って言うとキスしてくれたり、萌え動作が一気に増えたように思います。

ちょっと残念なのは、何故か「バイバイ」を言わなくなっちゃったこと。
身振りは頻発するんですが、声を出さなくなっちゃいました。
おかげで電話口でばぁばがさみしそうです。見えないから、声出してほしい!

最近一番しっかりしゃべる言葉は、すっかり「アンパンマン」なんですけどね…。
PR
≪ TV。HOME遭遇。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ TV。HOME遭遇。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]