忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  自力。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自力。 

あっという間に自力でつかまり立ちするようになりました。
ほんの数日の間に一気に変化しました。子どもの成長ってスゴイ…。

我が家では娘は普段はベビーサークルの中に居るので、つかまれるようなモノが基本ありません。
サークル自体は高さが結構あるので、さすがにそこまでは手が届かないし。

でも立ちたくて仕方がない様子なので、バンボを投入。
本来座る位置のへこみ部分にコーラのペットボトルを6本ばかり詰め込んで重しにしました。
さすがにこれだけ入れると娘の体重でも移動したり倒れたりしちゃうことはありません。

そして背の方を娘側にしてサークルの隅に設置すると、すぐに意味を理解した娘、ズリズリと接近して上半身を起こし、ぐいっと立ち上がります。
とはいえモノがバンボなので、たいした高さはありません。せいぜい30センチ(バンボ24cm+ペットボトル)というところでしょうか。
なので、わりとあっさりとクリアしてしまう上に体勢的にはやっぱり転倒L字でしかないんですよね。
時にはまるまる上に乗り上げてしまって、自分で降りられなくなって泣いていることもありました。
なので、もうちょっと高さのある何かを設置してあげたいな~、と思っていました。

そんなタイミングで我が家の庭で行われたバーベキュウ。
ふと見ると、なんだかよさ気なサイズのモノがあるじゃあないですか!
そのアイテムは…

クーラーボックス!

中も外もキレイにして、中には水を入れたペットボトルを仕込んで。
バンボの代わりに入れてみたところ…

娘、ガッツリ食いつきました!

高さにしたら50cmはあると思うんですが、側面に手をかけるとグイグイ力を入れてカラダを持ち上げます。
そして一気にお尻を上げて… 立ったぁ!
本人も実に満足げに「どうよ?」って顔でこっちを見て笑います。

まぁ、その油断が禁物で見事によろけて転倒しちゃうんですけどね。

うーん、なんという成長っぷり。
数日前まで手助けしないと立てなかったのに、今やすっかり定番のポーズに。
むしろ立っていないと機嫌が悪いくらいで、もう疲れて足がフラフラ、お尻がぷりぷりしているというのに絶対やめません。
何度も転んで頭をぶつけても、泣きながら再チャレンジしています。

何もそこまでがんばらなくても… と思うのですが。これが本能なんですかねぇ?
PR
≪ 調理。HOME前歯! ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 調理。HOME前歯! ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]