忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  潜水。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潜水。 

最近の娘はとにかく立ちたい。
ちょっとの段差を見つけてはつかまって、足を踏ん張って、立つ。
もちろんその後上手にオシリから着地できることは少ないので、たいていの場合あたしに救助されるまで泣くか、頭からひっくり返ってドカン☆と大きな音を立てて泣くか。
早いトコお座りをマスターして、上手に転べるようになっておくれ…。

そんな娘ですが、プールが楽しくなってきた様子です。
終始ニコニコ笑顔だったり、自分の手でパシャパシャと水を叩いてみたり。
たまには声も出しておしゃべりしたり(超音波でキーッとなるのは勘弁して欲しいけど)。

水にもすっかり慣れ、コップで頭から水をかけてもまるで平気になりました。
たまーにですが、あんよをパタパタとバタ足のように動かすこともあります。

そして!!

ついに挑むことになった潜水。
あたしもグーグルゴーグルをつけて「イチ・ニノ・サン!」で一緒に頭のてっぺんまで潜ります。
もちろん潜っている時間はほんの一瞬。
水中で見ていると目を開いてビックリした顔になっていて、ちょっと可愛い。
まだ水の中でクチを閉じることもできないので(むしろ開けてしまって水を飲んじゃう)、ポカンとしたままです。

大人と違って潜ること自体理解できているワケじゃないので、そりゃあビックリですよね。
当然泣き出すもんだとばっかり思っていたんですが…

これが、意外と泣かない。

今日は3回ほど同じことを繰り返してみましたが、一度もグズりすらしませんでした。
スゴイ! こっちが逆にビックリです!
うーん、最初の頃を考えるとすごい進歩。スイミング通って良かったなぁ。

今後の課題は、「一人で浮いたときに顔を上げる」です。
今のところまだアゴを支えてあげないと、顔をつけちゃうんですよ。
でもきっとこれもあっという間にマスターしちゃうんでしょうね…。
PR
≪ 寝相。HOME饂飩。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

潜水。 
おおすごい!
1度マスターすると早いですね♪
まだ私が怖くて水をつけさせてないんだけど
プールの水って大丈夫ですか?
多少は口に入ってるんだろうけど
顔をつけると飲んじゃいそうで怖いです。
バタ足もするんですね!
うちもするかな〜。今日よく見てみます!
スミレ URL 2009/10/02(Fri)10:34:32 編集
飲んでます。 
スミレさん>
 プールの水はカポカポ飲んでます。
 でも大丈夫かどうかなんて繊細なこと気にしたことなかったです(笑)。
 ウチはわりと雑に育てているので、ボーダーラインは「死ななきゃOK」です:
 バタ足はちょこちょこっとですが、可愛いですよ~。
 プール楽しんでくださいね♪
浅海 URL 2009/10/02(Fri)13:57:08 編集
≪ 寝相。HOME饂飩。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]