忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  平熱!
[490]  [487]  [488]  [485]  [486]  [484]  [483]  [482]  [481]  [479]  [480

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平熱! 

朝から娘は超フキゲン。
なにかっちゃあ「うわあん」とグズって、さすがにちょっとイライラした。
だってあたしがハナかんでも泣くんだもん。なによそれ。

しかし夕べもしっかり寝てくれてはいたのですが、咳が酷い。
泣くたびに余計辛くなるようで、ゲホゲホンといっちょまえな咳をしています。
悪循環で酷くなるから泣かないで欲しいんだけどなぁ。
そんなのわかんないよね。

ってことで、予約をとって午前中は小児科へ。
先生に前回からの経緯を話して、診察していただきました。
喉の腫れはそんなに酷くないけど、胸の音がちょっと…ってことで、お薬を変更することに。
休み明けにこれを飲みきってもまだ調子が悪いようなら、もう一度来て下さいって。

久しぶりに食料品の買出しをして帰宅。
昼はほとんど食べてくれず、本人の希望でまたしても焼き芋を。
まぁ、芋食べれてれば大丈夫だろう…。

とにかくキゲンの上下が激しくて、自分でもよくわかってないんじゃ?って様子。
ニコニコゴキゲンで遊んでいたかと思うと、次の瞬間「ぎゃーん!」ってなったりして。
ゆうべあんまり眠れなかった母には、ちょっとしんどい日となりました。

午後は久しぶりにしっかりめのお昼寝をしてくれたので、その間に母も休息。
お目覚めしてから、今度はあたしの内科へつき合っていただきました。
このへん、最高にグズりまくりだったので仕方なく抱っこで診察を受けることになりました。

二人とも、早く元気になりたいねぇ。
パパが風邪ひいてないだけ、いいか…。


クシャミ・鼻水・喉の痛みがまったく和らがず、お薬が効いてないようなので変更を。
ついでに(?)肝機能や炎症の有無を調べるために、血液検査もセットされ…。
帰りにはすごい量のお薬をいただいてしまいました。わけわからなくなりそうです。

ゆうべもそのせいでなかなか眠れず、気づけば午前1時をまわり。
明け方も5時には目が覚めてしまい、クシャミ連発。鼻水じゅるじゅる。喉はヒリヒリ。
マスクして、加湿器つけて寝てるんだけどなぁ…。

ってことで、結構しんどい一週間でした。はぁ。
PR
≪ 延期。HOME回復傾向? ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 延期。HOME回復傾向? ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]