忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  回復傾向?
[487]  [488]  [485]  [486]  [484]  [483]  [482]  [481]  [479]  [480]  [477

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回復傾向? 

今朝もお目覚めはやや早め。
そして体温も37.7度と、4日連続の37度超え。
二日連続の高熱(&解熱剤使用)だったので、病院に行くか悩みました。
が、今日いっぱいのぶんのお薬はあるし、様子をみることに決定。

娘は微熱状態ながらゴキゲンで、朝から家中走り回って遊んでいました。
朝食もここ数日の中ではわりとしっかり食べてくれた方。
もしかしてこのまま回復しちゃってくれちゃったりしちゃうんじゃ!?
…なーんて、甘いことはまったく思いませんでしたけどね。

期待を裏切って、ランチはほとんど食べず。
でもこの前掘ったサツマイモを焼いてあげたら、ごくごく小さいのを1本食べました。
食べながら「ほったー」って言ってたけど、意味わかってるのかな???
そして昼の体温は37.8度と、ほぼ変化ナシ。

しかしここから、娘のキゲンがものすご~~~く悪くなっちゃったんです。

きっかけはダーリンの出勤。
それまでパパ大好きの娘は、ソファで座ったまま抱っこされていました。
ですが、着替えに立とうとした瞬間(パパが出かけてしまうことに)気づいて、ギャン泣き。
どんなになだめてもあたしの抱っこを嫌がってパパにしがみつきます。

そのままじゃ困るので、無理やりひっぺがして強制抱っこ。
すると今度は、あたしの腕から抜け出そうと頭によじのぼり始めました。
喉を息ができないくらいすごい力で押さえ込まれて、顔をひっかかれて、髪の毛わしづかみにされて、バランスをくずしてあやうく転落されちゃうところでした;
1歳児のパワー、恐るべし。

そしてパパに相手にされないことを察した娘、今度は床につっぷして絶叫。
ただでさえよく咳き込んでいるのに、こんなに興奮してなき続けていたらえづくのも当たり前。
しまいには泣き過ぎてその場で嘔吐しちゃいました。

…なーんかね。
娘がパパラヴなのはわかってたんですけど。
こんなに吐くまで泣くほど、パパがいいのかと。
そんなにママじゃダメなのかと。
正直、かなり凹みました。

一旦落ち着いて、お見送りをして。納得したのかに見えたのですが…。
そこからまた「ぱぱー」と言いながら、家中捜索。
さっき外でバイバイしたんだから、居るわけないじゃない。
あたしの抱っこは断固拒否。暴れて「いやだー」と逃げます。
そして、また号泣。こっちまで泣けてきちゃいました。

このまま二人で居ても煮詰まってあんまり良くなさそうだったのと、娘が目をこすってちょっと眠そうだったのと、なによりあたしが感情のリセットもしたくて、お昼寝へ強制連行。
最初のうちは号泣して抵抗していましたが、「ままー!」と呼ばれないこともあって(1歳相手に意地)、放置。
しばらくしたら急に静かになって、眠っていきました。

1時間ほどで起こして、体温計測。
37.5度と、今度は若干下がっています! おお!

起こしてからもしばらくはゴキゲンナナメでグズグズしていましたが、これは徐々に回復。
娘の笑顔も出たし、絵本を読んだりTVを見たりして、わりと平和に過ごせました。
どうかこのまま回復してくれますようにー!

PR
≪ 平熱!HOME不安定。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 平熱!HOME不安定。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]