忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  沐浴。
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沐浴。 

庭でビニールプールを出して遊びました♪
このところ異様に暑いし、絶対ウケる!と思って購入。
jungleflowerbabypool.jpg






「ジャングルフラワー」という、日よけになるお花がついたデザイン。
サイズは約102cm×81cmと小さめ。
でもオトモダチと一緒に遊ぶ、なんてこともないだろうし。

朝から水を張ってスタンバイしていたのですが、娘はなんだか眠そう。
水が温まるまでの間、先にお昼寝してもらうことにしました。
…が。
午前中から珍しく、3時間も寝続けてくれちゃいまして。
プール遊びは午後からとなりました。

吐き出し窓の前にバスタオルや着替え、カメラをスタンバイして娘と外へ。
さすがに数時間直射日光に当たって、水はすっかりぬるま湯に。
そしてなんか蒸発して減ってるような気もしたので、水を追加で投入、ついでに周りにもホースで打ち水なんぞ。
しかしこれが、見ている間に乾いて行く暑さ! ホントに今年は酷暑ですね~;
娘は水の中だからまだ良いけど、あたしはそうもいかないのですっかり汗だくでした。

しかも!
絶対ウケると確信していたのに、最初は嫌がられてしまいました…;
ふぇ~ん、ってなって濡れた水着姿で抱きつかれて焦ったり。
プールの中にボールやコップを入れてあげたら、すぐにスイッチ切り替わってくれましたけど。

でもアレですね。
なんていうか… 母と子二人だけだと、水遊びって間が持ちませんね…。
他の子はそんなことないのかな?
もっとプールで遊べるオモチャ(水鉄砲とか?)が必要なのかしら?

実質娘が遊んだのは30分くらいだったので、準備と片付けの方がよほど時間かかりました;
手間隙かかるわりに期待したほど盛り上がらなくてちょっと残念…。
慣れてきたらもうちょっとテンション上がってくれるかしら?
PR
≪ 参拝。HOME1歳5ヶ月。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 参拝。HOME1歳5ヶ月。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]