忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  おでかけ。  >  参拝。
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参拝。 

義両親と一緒におでかけしてきました♪

朝から出発で、まずは松阪の喫茶店へ。
このお店は以前鈴鹿にあったのですが、少し前に松阪へ移転されたのですが、場所が変わってもいきつけにしているおとーさんが未だに通い続けているという仲良しさんなお店。
鈴鹿にあった頃はあたしも何度かお邪魔していたのですが、移転後は初めて。

同じエリアにあるケーキ屋さんで買ったケーキを持ち込んで(もちろん持ち込みOKの品)、お茶をゆっくり。
娘はきれいに作られた遊歩道をお散歩したり、犬の置物をそーっとなでたり。

一休みしてから、伊勢神宮へ向かいました。
途中で娘は眠さの限界がきて、車中でお昼寝。
あまりに外が暑いので、起きないようならおかーさんにお留守番をお願いして3人で参拝してこようか、と話していたのですが、駐車場に着いたら途端に目覚めました。ウチの子空気読みすぎ。

基本皆で交代で娘を抱っこしながら延々暑い中歩きました。
内宮に入ってからは日陰ができたことと、ちょっと雲が出て日が翳ってくれたので涼しくなりました。
丁度その頃に娘が歩きたがって抱っこを嫌がり始めたので、素直に歩いていただいて(笑)。
正宮では手前の階段も両手を繫いで手伝ってもらいつつも、自分で登りました。エライ!

本当ならこの後外宮も行きたかったのですが、あまりの暑さに断念。
ここまでも途中何度もタオルを濡らして娘を冷やしながらだったのですが、限界でした;

お昼はおはらい町でてこね寿司を。
といっても、あたしは娘にとりわけしなきゃいけないので普通の和定食でしたけど;
娘は他にもダーリンの頼んだひつまぶし膳を横取りして、結構いろいろ食べてました。
騒いだり暴れたりもせず、良い子に豆イスに座って食べてくれるので楽ちんなこと!

帰り道はさぞかしぐっすりだろう… と思ったのですが。
大人は全員グロッキー(古語)だというのに、娘は妙にハイテンション。
結局うとうとすることもなく、キャッキャと騒いだまま2時間弱の道のりを帰ってきました。
なんというパワフルな生き物なのでしょうか…。

しかし、ここで寝ててくれたら夕方からもうひとつおでかけだったんですけどね。
いつも遊びに行っている保育園の夏祭りがあったのです。
是非とも参加したかったのですが、さすがに疲れてるだろうし、混雑も予想されたので無理をせずに今回はあきらめることにしました。
せっかく新しい甚平買ったんだけどな~。着せたかったな~。残念!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]