忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  おでかけ。  >  アンパンマン。
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンパンマン。 

娘にとって今が旬! の、アンパンマンミュージアムへ行って来ました!
夏休みとはいえ一応平日なので、そんなに混んでないんじゃないかと予想。
実際、朝イチから行ったおかげか混雑ってほどではありませんでした♪

が、とにかく暑い! 暑い! 暑い!
娘にはこまめな水分補給を気をつけつつ園内を散策しました。

娘は入園前からテンションアゲ↑アゲ↑で、「あんまんまん!」を連呼。
中でも何回言うかカウントしてたんですが、20回を越えたあたりでどうでも良くなりました。

遊具もいろいろあったのですが、並んでいるのはごく一部。
なのでゆったり好きなだけ遊べるじゃん~、と思ったのは母だけで。
肝心の娘はというと、例によって場所見知りを発揮して、遠くから「あんまんま!」と叫んで指差すだけ(笑)。
パパに抱っこされて半ば無理矢理記念撮影したりしました。

ミュージアムではもう手をつながれるのもイヤで、好き勝手歩き回っていました。
本当はすべり台をやりたかったのですが、残念ながら3歳~となっていて滑れず。
お兄ちゃん・お姉ちゃんが滑るのをうらやましそうに(悔しそうに)見ていました。

屋外ではアンパンマンとバイキンマンの顔の形をした大きなボールで遊べました。
が、ここでもまたビビリの娘は手が出せず。
パパがはい、と手渡そうとしても身をよじって拒否。
でもやっぱりちょっと離れて指差し「あんまんま!」なんですけどね…。

ショップもいろいろ見たのですが、結局これといって購入はせず。
あたしはさっきの大きなボール(バランスボール?)が欲しかったのですが、娘の反応が良くなかったのであきらめました;
(でもその後、従姉妹のところで同じ物を見たらめちゃくちゃ食いついてた。買えば良かった…。)
なので、おみやげは「ジャムおじさんのパン工場」のパンだけ。
しかもそれだって、娘本人はまだまだ食べられないんですけどね(笑)。

また1年くらい経ったらもう一度行きたいな~。
でもそのときは、もうちょっと涼しい季節で!
PR
≪ 匙。HOME参拝。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 匙。HOME参拝。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]