忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  育児広場。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [201]  [202]  [200]  [199]  [198

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育児広場。 

以前ママ友さんに教えてもらった赤ちゃん広場に参加してきました。

参加費がかかる&予約制ですが、赤ちゃんと遊んだ後はママにランチが出るのです!
主催が助産師さんなので、メニュウは母乳に良いものということで、期待しちゃいますよね~。
ウチからはちょっと遠い(車で50分くらい)のですが、ワクワクして行ってきました。

初めての場所なので戸惑うこともありましたが、お友達にも会えて一安心。
ホールを囲むようにぐるっと集まった赤ちゃんの数、実に21人。スゴイ!
1歳までが対象なので、歩ける子もチラホラしていました。

まずは順に我が子紹介。
地域と名前、月齢にプラスして「我が子自慢」を何かひとつ、と言われました。
自慢!? 自慢できるようなことって何!? こんな赤子の自慢って!?
…と、大げさに焦りましたが実際は「ウチの子はここがこんなに可愛い!」というノロケで良かったみたいです(笑)。

ベビーマッサージや赤ちゃんと遊ぶコーナー、絵本の読み聞かせ(これはなんと当番制のようです;)などのイベントがあって、その後お目当ての(?)ランチタイム。
場所が公民館なので授乳室などはないので、赤ちゃんもオナカが空いたらそこで授乳です。
(ちなみにオムツ替えも同じ場所でした。さすがに食事中に替えてる人は居ませんでしたが。)

ゴハンは野菜たっぷりのけんちん汁、ひじきの煮物、じゃこと梅のまぜゴハン、草もち。
どれも滅茶苦茶美味しかった~。幸せでした。
難を言えば、量が少ないこと(笑)。単純にあたしが大喰らいなだけですけど。
あんまり美味しかったので、もっと食べたい! ってことにしておいてください(笑)。

この催しは毎月1回あるので、また来月を楽しみにしたいと思います♪

あ、娘はわりとずっとゴキゲンでした。
スカートデビューだったんですけどね。(←コレが本来一番大事なハズ…。)
PR
≪ 眼鏡。HOME感動。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

育児広場。 
スカートデビューおめでとう☆
いいなぁ、楽しそう♪
私も月1で通ってる保育園のママご飯少ないです。
すっごいスタイル良いママさんは
もう食べられな〜いって残してましたが
私には足りなかった。
色々イベントがあって良いですね!
娘ちゃんの自慢は何ですか〜?
スミレ URL 2009/08/07(Fri)09:35:02 編集
いつも空腹。 
スミレさん>
 こういうイベントは本当に気分転換になって良いですよね。
 前回のベビマで一緒だったママさんとも再会しました。
 出される食事、あれが普通の量なんでしょうか?
 だとしたら普段の量って尋常じゃないってことかしら… ぎゃー;
 娘の自慢は、最近ひとりでお昼寝できるようになったこと、にしました♪
浅海 URL 2009/08/07(Fri)10:04:19 編集
≪ 眼鏡。HOME感動。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]