忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  検診。  >  耳鼻科。
[203]  [201]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳鼻科。 

娘、耳鼻科デビュウして参りました~☆
このところずっと耳を痒そうにしていたりしたので、プールも始まったことだしここらで1回診てもらっておくのも良いかな?と。

小児科のとき同様、ネットのクチコミで評判の良さそうなところをチェックしてお出かけ。
(次回からは予約が可能ですが、初診だけは直接行かないとダメでした。)

朝イチに出かけ損ねたので、午後の診察になりました。
初めて行く場所だったので、ちょっと早めに出たら20分近く前に着いてしまいました; 失敗。
お昼寝タイムとかぶりまくりだったので、待っている間にだんだんと不機嫌になってくる娘。
待合室にはおばあさんが一人居たきりで、ガランとしていました。基本予約制だからみたいです。
ちなみにこの時点で受付番号は6番でした。

病院自体は広いしキレイで、待合室の一角にはカーペット敷きのキッズスペースもありました。
娘はまだ小さいので、寝かせるくらいしかできませんが(笑)、オモチャもカゴに色々入って用意されていたので幼児になったら便利そうです。

午後の診療が始まって、予約の患者さんの姿も現れました。が、一組だけ。
おかげでなんと、3番目に診てもらえちゃいました! ラッキー!
もう娘がかなりグズグズで、例によって立って抱っこで揺らさないとうぎゃうぎゃ言ってたので助かりました!
(でも、一人前のおばあさんが耳が遠くてかなり時間がかかってましたが…。)

順番が来て、先生に診ていただきました。
あたしが娘を抱っこして、手前の手を押さえ込んで座ります。そして診療が始まるとそれにくわえて二人の看護士さんがそれぞれ娘の頭と足を押さえつけます。うひゃあ。
かなりかわいそうな見た目にはなりますが、これくらいしないと無理だってことはすぐに判明するわけですが。

両耳ともほんのわずか炎症があったそうです。そして何故か左耳にだけ耳垢が。
お掃除をしてもらうだけで、娘ギャン泣き。いや、もう超音波の絶叫。
耳鼻科に来てこっちの耳がキーンとなりましたよ。
痛くはないんだろうけど、耳の中で大きな音がするからビックリするし怖かったんでしょうね。
お薬をつけてもらうときはもちろん、その後鼻を吸ってもらったときもずっと泣き続けました。

診療が終わってからは気が抜けたのか、なんか放心状態みたいになってました。
こういうときって… 可哀相可愛い…。

ともあれ、問題ナシということで!
(耳はいつまでも痒そうだったりしたらまた来てください、お薬を出すほどではありません、という診断でした。)

PR
≪ 悪夢?HOME黒子? ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

耳鼻科。 
お疲れさまでした〜。
耳なんだったんでしょうね?炎症?
放心状態の想像つきます。かわいいですね!

うちも眠いときよく耳を掻いてます。
行ってみようかな。耳垢も取ってもらいたいし。
初めて取ってもらうと羊水の関係で黒いって聞くけど
黒かったですか?
スミレ URL 2009/07/29(Wed)21:53:35 編集
かわいそうかわいい。 
スミレさん>
 最近マイブームなんです。<可哀相可愛い。
 耳垢は見れませんでした。
 耳用掃除機みたいな機械だったので。
 噂では5mmくらいの塊が…とか聞いていたので、ちょっと楽しみだったんですが。
 一度行ってみると良いとは思いますが、すっごく泣くのを覚悟で(笑)。
浅海 URL 2009/07/30(Thu)08:35:23 編集
≪ 悪夢?HOME黒子? ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]