忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  眼鏡。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [201]  [202]  [200]  [199

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡。 

目に入るものには何にでも手を伸ばすようになった娘。
そして手に掴みさえすれば、次は当然のようにおクチに持っていきます。
なので、口に入れたら危険なものはなるべく手が届かないようにしているんです、が…

最近もっぱら気になっているアイテムがふたつ。

ひとつは、ママがしょっちゅう向けてくる黒くてゴツゴツした丸い目のやつ。
いっつもこっち見てカシャカシャ言ってる… カメラ。
レンズのカバーが紐で本体に繋がっていて、プラプラしているのが余計気になるようです。

でもこれはこちらが気をつけていればカンタンに回避できるので、いいんです。
問題なのは、もうひとつ。

ママに抱っこしてもらうと、ママの顔のとこにある棒。
手が届きやすいし、握りやすいカタチしてるんだけど、捕まえるとすぐ「ダメ!」って言われちゃう。
すっごく食べてみたいんだけどなぁ… メガネ。

妊娠中までずっとコンタクトで過ごしていたんですが、出産前にメガネを新調しました。
出産のときにコンタクトはダメだって聞いたのと、夜中に何度も起きるときに見えないと困る、というのが理由です。
ちなみに裸眼の視力は0.02とド近眼。補正なしでは歩くのも不安です。

ですが、最近また日中だけでもコンタクトに戻そうかな~、と悩んでます。
メガネはお手軽なんですが、もうしょっちゅう娘に掴まれたりレンズを触られたりしてて。
いつか壊されちゃうんじゃないかと気になって気になって。

でもまぁ、娘にしたら気になりますよねぇ、顔の真ん中だし。
PR
≪ 絵本。HOME育児広場。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

相互リンク 
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://monhanp257.blog85.fc2.com/でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
きみき URL 2009/08/07(Fri)10:06:36 編集
眼鏡。 
私もメガネっ娘です。
テレビ見たり、車の運転のときしかかけないから
まだ被害には遭ってません。
でも携帯のストラップが被害に遭いましたー。
目の前のブラブラは赤ちゃんにはたまらないもんなんでしょうね。
眼鏡のオモチャってありませんでした?
やっぱり本物じゃないと遊んでくれないかな?
スミレ URL 2009/08/07(Fri)10:18:26 編集
暴れないで~! 
きみきさん>
 サイトの趣旨が違うのでご遠慮させてくださいね~。
 (コピペなんでしょうけど、モンハンは好きです。)

スミレさん>
 日常ナシでも大丈夫なのはうらやましいです~。
 携帯にストラップはつけていないので、それは大丈夫です☆
 メガネのオモチャなんてあるんですか? 探してみよう!
浅海 URL 2009/08/08(Sat)11:37:36 編集
≪ 絵本。HOME育児広場。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]