忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  絵本。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵本。 

隣の市の子育て支援で行われる「絵本を楽しむ会&カフェ」というイベントに参加してきました。
ネットでの告知を見ての参加だったので、知り合いが居るとかではない、まるきりのアウェーです。

時間に到着してみると、駐車スペースは既に満タン。道路に溢れていました。
駐車禁止じゃないので、適当な場所に駐車して会場へ。うーん、確かに人が多い!

圧倒的に「あんよ」のお子様が多かったですが、中にはチラホラと「ねんね」の子も。
さり気なくそちらのチーム付近へと近寄りつつスペース確保しました。

今日は読み語りサークルさんが雨にちなんだ絵本を2冊読んでくれました。
娘は膝の上におすわりのような形で前向き抱っこにしていましたが、なんと一度もグズることなく良い子にしていました!

その後はみんなで「てるてるぼうず」を作って飾りました。
とはいえ、ウチを含む「ねんね」チーム子どもがまだ作業ができないので、集まっておしゃべり。
主催サイドはママが作ってお土産にしてくれて良いですよ~、と声をかけてはくれたのですが。

娘以外は男の子で、それぞれ3ヶ月・4ヶ月・5ヶ月くん。
3ヶ月の子は娘より2週間くらい小さいのに、既に体重7kgとジャンボ君でした。
(単にウチの子が小さすぎるだけかもしれませんが…。)
4ヶ月くん・5ヶ月くんは、マットの上でコロコロと寝返りをしてゴキゲンでした。可愛い…。

ランチタイムはカフェメニュウを購入できるので、そのままご一緒させていただきました。
(このあたりからは娘はちょっとグズったので、ビョルンで抱っこしていたら眠ってしまいました。)
パンとスープのランチ、ゆっくり食べられて楽しかった~。

生活エリアがあたしだけ違ったので情報収集とはいきませんでしたが、同じような月齢のまま同士でお話できるのは良いですね。
こうしていわゆる「ママ友」が出来上がっていくのでしょうか。
また来月の同じイベントでの再会を約束して(?)本日は解散となりました。

そうそう、初めて「○○ちゃんママ」という呼ばれ方をしましたよ。
新鮮っちゃあ新鮮だけど、できれば普通に苗字(または名前)で呼ばれたいもんだなぁ。無理か。
PR
≪ 4ヶ月。HOME保存。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

絵本。 
いいなぁ!楽しそうなイベント!
しかも毎月あるなんて!私も参加したーい!
遠いか。。。
ママ友、きっとこうやってできていくんでしょうね。
娘ちゃんのためにもファイト〜!

スミレ URL 2009/06/12(Fri)23:22:40 編集
是非(笑)。 
スミレさん>
 さすがにちょっと遠いですよねぇ、朝からだし。
 当人の名前を知らずに付き合いが始まるのって、すごく違和感が…。
 でも頑張らないとダメですかねぇ?
浅海 URL 2009/06/14(Sun)23:12:53 編集
≪ 4ヶ月。HOME保存。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]