忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  体験。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体験。 

ベビースイミングの体験レッスンに参加してきました。
出かけようとしたらすごい土砂降りで、一瞬くじけそうになりましたががんばりました(笑)。
基本出不精なので、何か理由を見つけて引きこもりそうになるので危険です。

まずは受付。体験レッスンの申し込み用紙を記入します。
体験レッスンの受講料もかかるんですが、ここはあたしが妊娠前に通っていた(?)スポーツクラブだったので、その割引がきいて半額で済みました。

更衣室で親子ともども着替え。娘はオムツをしたまま水着を着ます。
手荷物とロッカーの鍵を持って、隣のお部屋で体操。
赤ちゃんも親が手足を動かしてあげます。終わったらオムツをはずして水着だけに。

シャワーを浴びて、プールへ。プールサイドでぱちゃぱちゃから始まって、潜る練習やバタ足の練習(足をパタパタ)、浮いているオモチャを取る、プールの中を歩くなど。
最後に赤ちゃんを抱えてママのアクアビクスがあって終了です。
全部で1時間といったところでした。

参加人数は多くて10人くらい、少なくて4,5人だそうです。
8ヶ月からは体操コースも同じ料金内で受けられるということで、それくらいの月齢の子~が多かったです。
今回は5ヶ月のお嬢さんが一人居ましたが、他はみんな歩けるような子ばかり。

さて肝心の娘はといえば、最初はお風呂のときのように体を強張らせて固まっていましたが、かろうじて泣かず。
コップで頭から水をかける、というところでモロー反射のように激しくびっくん!としてうわーん、と泣き出しました。
その後も持ち直してはうぇぇん、の繰り返しで最後まで。
…いえ、思っていたよりは泣かなかったですよ? もっとずーっとギャン泣きすると思っていたので。

気分転換にもなるし、せっかくだから本申し込みして通うことにしようかなー?

あ、一番キツかったのは、娘を抱っこしたまま水から上がるときです。
ググッと重くて、足も腰もぷるぷるしちゃいましたよ。運動不足だなぁ。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

体験。 
いいなぁ!お疲れさまでした!
読んでますます行ってみたくなっちゃった!
あとちょっとガマンしてやってみようと思います。
あ、その前に私の水着買わなきゃ。
三角ビキニしか持ってません。
そんなのダメですよね。。。
スミレ URL 2009/06/25(Thu)09:05:59 編集
水着がネック~。 
スミレさん>
 体験に行ったクラブは月謝が高いのがまずネックです。結構するんですよ~。
 そして娘とあたしの水着もネック。
 とりあえず体験だけなら三角ビキニでもいいかも?(目立つと思うけど…。)
 6ヶ月が待ち遠しいですね~。
浅海 URL 2009/06/26(Fri)22:05:54 編集

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]