忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  遊泳!?
[334]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊泳!? 

久しぶりのプールに参加してきました。
えーっと…最後に行ったのっていつだっけ?2週間以上前だよね…。
あたしが風邪ひいてたり娘が鼻水出てたりでお休みしたり、体操クラスに行ったりしてたので。
基本出不精なので、気合を入れないとサボりがちで危険です。

時間帯はいつもどおり午前のお昼寝にジャストミートしているし、間が空きまくってるしで、さぞかし泣くんだろうな~、とビクビク覚悟を決めて出かけたのですが、思いのほか平和。
それどころか、少ししたら思い出したのかキャッキャと笑顔ではしゃぎ始めました。しめしめ。

そして本日はスバラシイ進歩が。

腕浮き輪をつけて脇を支え、あんよをパタパタだよ~、と言いながら水中お散歩。
ふと手を離してみたら、しっかり顔を上げて浮いていられているじゃないですか!
以前はどうしても顔が下を向いてしまっていたのに、なんという進歩!
せっかくなのでそのまま様子を見ていたら、ちょこちょこと動かしているあんよで前進、ほんの1mくらいの距離ですが自力で進むことができました! やったー! すごいぞ娘!!

すごく安定して浮けていたので、コーチにも「上手だね~」と褒めていただきました。
その言葉に反応した娘、両手をパチパチ(「じょうず」の仕草)をしようとして水没(笑)。
…なんて可愛いんだ!!

いやあ、すごいなぁ。嬉しいなぁ。
次回もちゃんと忘れずに浮いてくれると良いなぁ。

プール通って良かったぁ♪

PR
≪ 内診。HOME卒業。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

遊泳!? 
すごいねー!娘ちゃん!
自力でもう泳げるんだー!!!
久しぶりなのに水を覚えてるんですね!
うちも今月1ヶ月お休みしちゃったから
来月ちょっと億劫で。。。
でもこんな進歩を期待してみます☆
スミレ URL 2010/01/29(Fri)23:15:44 編集
ビックリです。 
スミレさん>
 そんな兆候があったわけでもなく、突然です。びっくり。
 このところプールはすごく楽しいみたいで、ホント通って良かった!と思います。
 一度お休みしちゃうと、なかなか行くのに気合いりますよね(笑)。
浅海 URL 2010/01/30(Sat)09:23:44 編集
≪ 内診。HOME卒業。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]