忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  おでかけ。  >  武将。
[335]  [333]  [334]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武将。 

家族でおでかけ♪ 名古屋城に行って来ました。
そんなに遠くないのに、行ったことがなかったのですよ。ふひひ。

幸いお天気にも恵まれ、なかなか良いお散歩になりました!
娘もお弁当持ってくっく履いて、おててをつないでてちてちと。
娘には目に映る何もかもが面白いらしく、終始ゴキゲンでした。
(でも一番気にするのは、すれちがう「オジサン」です。何故…?)

たまたまタイミングよく見れた「おもてなし武将隊」だったのですが、これがまた最高に面白かった。
もちろん娘は途中で飽きたり、ちょっと怖がったりでしたが。
いやあ、ちっとも子供向けじゃないですよ。大人向け。もっというと女性向け。
おかげで最後の記念撮影では、「イケメン武将」に「歴女」が群がっていてなんともいえない景色でもありました(笑)。
確かに信長さんや慶次さんはオトコマエでしたけどね。特に慶次さんはライダー系?
娘はコミカルさが伝わったのか、秀吉さんが出てくるとキャッキャと縦ノリしてました。
せっかくなので、一緒に記念撮影してきました(笑)。

肝心のお城ですが、しっかり展望フロアまで上がって城下を見下ろしてきました。
そういえばこんなに高いところへ来るのも娘には初めてのこと。
窓に近寄ると、不思議そうな顔をしていましたが… 果たして「高さ」の概念があるのかしら?

各フロアの展示も一通り見ていたら、あっという間に夕方になってしまいました。
娘の夕食に間に合うように、ちょっと最後はバタバタと帰路へ。
帰り際なんとかオムツを替えてあげられたのは助かりました。(城内2箇所にあるようです。)

さて、帰りの車中はウトウトしていた娘ですが、帰宅してからはハイテンション。
さぞかし疲れてグッスリ眠るだろう… と思ったのですが。

逆に昼間の刺激が強すぎたのか、いつになく泣いてしまって、なかなか寝付けませんでした。
こんなに泣いたのは久しぶりだったので、ちょっと可哀相になっちゃいました。
そして今夜は何度か泣いて起きるかも~、と覚悟しました。さて、どうなることやら。
PR
≪ 仔犬。HOME内診。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

武将。 
あ〜!!!
とっても側にいました〜!!!
キクさんが車で寝ちゃって、結局見れなかったんです〜!
行ってたらすれ違ってたかも!
お散歩楽しいですね♪
天気も良くて良かった!
信長さんや慶次さんは男前なんだ〜☆
見たかったなぁ。。。
夜はどうでした?
スミレ URL 2010/02/01(Mon)12:53:41 編集
あら! 
スミレさん>
 奇遇ですね~。ニアミスじゃないですか!
 武将隊は、全体的に「戦国BASARA」系です。
 夜は2回ほど絶叫しましたが、思ったほど酷くなかったです。
 翌日以降も元通りでホッとしました。
浅海 URL 2010/02/01(Mon)13:43:15 編集
≪ 仔犬。HOME内診。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]