忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  内診。
[333]  [334]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内診。 

久しぶりに出産した産婦人科へ行って来ました。
定期的に通っている子宮ガン検診なのですが…。ちっとも定期じゃないです;

子がいると総合病院ってなかなか行きづらいんですよね。
午前中しかやってないし、朝から行かないと滅茶苦茶待たされるし。
そしていろんな菌やウイルスが散らばっていそうでちょっと不安だし。
しかし、経過が安心できる内容ではないので行かざるを得ず。

しかし金曜だというのに産婦人科は思ったほどの混雑はなく一安心。
ただ、人数は少なくても一人一人時間がかかるんですよね~。
おかげで待ち時間はそれなりに。
前半はゴキゲンだった娘も、飽きてくるし眠くなるしでだんだんグズってきちゃいました。
一人でもなんとかなるかな~、と甘く見ていましたが、この段階で既に失敗の予感。

そしていざ順番が来て、診察室でのお話しは良かったのですが難関は内診。
看護婦さんが気を利かせて抱っこしてくれたのですが、これが見事に逆効果。
人見知り&場所見知り真っ盛りの娘にはゴーモンにも等しかった模様で、すぐさま絶叫になっちゃいました。
せっかく抱いてくれたのに、激しく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうにもならないので、内診台には娘を抱いたまま乗りました。
仰向けになった胸の上のほうに抱っこして支えて居たのですが、既にパニックになっている娘にはあんまり嬉しい状況じゃなかったようで、ちっとも泣きやんでくれません。
検査はこれまでやっていたものよりも一段階上(?)のもので、細胞診というやつだったのですが、そのせいでいつもよりちょっと時間がかかりました。
中を切り取られているので痛みもあったのですが、泣いて暴れる娘を支えるのに必死で、正直あんまりわからなかった…。
ありがとう、娘(笑)。

しかし、これだけでは済みませんでした。
この細胞診という検査、切っているので出血が収まったかどうかを確認するために、30分後にもう一度内診台に乗らないといけないんだそうです;
時間の都合は問題なかったのですが、娘の都合(?)はあんまり良くないんですけど~。
かといって出血が止まらないまま帰るわけにもいかないので、仕方なく院内をウロウロお散歩して時間をつぶしたり。

そして再度呼ばれて内診台へ。
これがまたまんまと出血が止まっておらず、その場でちょこっと縫うことに。ウヘア。

今回は最初からあたしが娘を抱いていたので、さっきほどのパニックではなかったのですが、またしても時間の経過とともにどんどんゴキゲンナナメに…。
一生懸命ゴキゲンとって、手遊び歌を歌ったり変顔したりしてたんですが、その甲斐なく。
最後には涙と鼻水とヨダレが上から降ってくる状況の中、今度こそ本当に痛みと戦いました。
(先生たいして痛くないようなこと言ったけど、検査よりよっぽど痛かった!)
またしても気をきかせてくれた看護婦さんが、ヨダレふきにとガーゼをくれたりして(笑)。ありがとうございます。

次回同じ検査をするときには、絶対ダーリンにも一緒に来てもらわないと無理だ…。

さて、検査結果は来週です。
乞うご期待(?)。
PR
≪ 武将。HOME遊泳!? ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

内診。 
うわぁ、すごく痛そう。。。
普通の検査とは違うんですね。
怖いよぅ。。。
娘ちゃんの鼻水、涙、ヨダレ攻撃はキツいねー。
痛いし、あやさなきゃだし
お疲れさまでした。
スミレ URL 2010/01/29(Fri)23:19:57 編集
ううう…。 
スミレさん>
 結果が出るまでまた怖いです~。
 かれこれ3年くらいひっかかり続けているので。
 「ひげじいさん」とか歌いながら内診されてる人ってまず居ないですよね。
 看護婦さんとか可笑しかったろうなぁ。
浅海 URL 2010/01/30(Sat)09:24:52 編集
≪ 武将。HOME遊泳!? ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]