忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  初宮参り。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初宮参り。 

お宮参りに行ってきました。
一般的には男の子では生後31、32日目、女の子では32、33日目ということですが、この辺では生後100日を過ぎたあたりですることが多いそうです。
ちなみに本日は生後96日目。100日にはちょっと足りませんが、日柄も良いということで。

このために横浜からはあたしのママンも来てくれました。
娘・ダーリン・あたし、そしてダーリンのご両親とうちのママン、合計6人での参拝です。

お祓いをうけて祝詞を上げていただきましたが、娘はおばーさん(父方祖母)に抱っこされてぐっすり。
太鼓がどんどん鳴らされてもまったく起きる気配がありませんでした(笑)。
大勢でいっぺんにしてもらうんですが、泣いてしまった赤ちゃんも居たんですけどね。

その後は写真館で記念撮影を。
これがなんともタイミングが悪くて…。
予約を入れてはあったのですが、そもそも日柄が良かったので結婚式が数組入っていました。
なので、その撮影の合間になるとは言われていたんですが。

受付に到着したのが12時20分、撮影できそうなのは13時になると。
なんとも半端に時間が空いてしまったので、その隙をみて施設内で食事をしてしまうことにしました。

ですが、オーダして待っている間に写真館から「今なら時間が空きました!」と呼び出しが(笑)。
レストランに後回しにできるか聞いてみましたが、もう出来上がってしまいました、ということで、食後の撮影に。
そのときは娘の機嫌が良くてニコニコしていたのでかなり残念!
なにしろその後の撮影本番では、食事中をずーっと待たされた娘はゴキゲンナナメ。
写真館の方がどんなにあやしてくれてもグズグズべそべそで、かなりぶちゃいくな出来上がりになってしまいました;
いっそ後から合成しちゃろうか。

今回は記念ということで、参加者全員での集合写真(おばーさんが娘を抱っこ)と、家族写真(あたしが抱っこ)の2パターンを撮影しました。
データを買うと高くつくので、自宅でスキャンして焼き増しとすることにしちゃいました。
出来上がりはまだちょっと先になるのですが、これはこれで一応楽しみです。
PR
≪ BCG。HOME測定。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

初宮参り。 
写真撮影大変でしたね。
赤ちゃんの機嫌を見ながらだから
大人を撮るよりずっと大変。
うちは疲れて寝ちゃって、まるで遺影のような写真ができました。
自宅でスキャンするより、フジカラーに持って行くと
格安でどれが元かわからないくらいキレイに
データを作ってくれますよ!
お値段も安かったと思います。
お近くのカメラ屋さんに聞いてみては?
スミレ URL 2009/05/27(Wed)12:10:34 編集
なるほど! 
スミレさん>
 赤ちゃん優先のチョイスになるので、大人は二の次;
 かろうじて誰も目を閉じていないのになりました。
 カメラ屋さんに持っていくの良いですね。そうすることにします!
浅海 URL 2009/05/27(Wed)13:20:25 編集
≪ BCG。HOME測定。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]