忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  逃亡!
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逃亡! 

むすめ は あたらしい わざ を おぼえた!
アビリティ : にげる


ということで、娘と追いかけっこというか、かくれんぼというか。
そんな遊びができるようになりました。
もちろん、娘がその気のとき限定ですが。

何かイタズラをしているとき。
そーっとのぞき込むと、すごくビックリして、跳ねます。びっくん!と。
本人も怒られるかも~、って自覚があるんでしょうかね?
その驚きっぷりが可愛くて、たまにやっちゃうんですが。

それの応用形なんですが…。
最近娘が気に入ってクチに入れちゃうものの中のひとつとして、「紙」があります。
これは別に「糸くず」とかでも同じなんですが、まるまる入れられるものに限ります。また、飲み込んだらマズイものや、喉にはりついて危ないようなサイズのときは泣いても無理やり取り出します。
これくらいならウンに出るし大丈夫かな…という範囲での遊びですので、ご心配なく。

カレンダやチラシをモグモグしているところをのぞくと、びっくん!と反応。
その後、おクチをぎゅっと閉じて「あたしなんにもしてないですよ?」と知らん顔。

「おクチの中、なに入ってるの~? 見せて~?」「はい、ア~ンってして?」
とあたしが言うと、おクチはしっかり閉じたまま うふふん、と笑って顔を背けます。
そしてそのまま逃亡開始!
「ねぇねぇ」「見せて見せて?」としつこく部屋の中を追いかけると、なかなか上手に逃げてくれて追いかけっこが成立。
たまに追いついて、娘のほっぺをむにゅ、と押してやるとグフグフ喜びます。

しばらくそうして遊んでから、もういいもん~、と、今度はこちらがしらんぷり。
そうすると構って欲しい娘から接近してきます。
ソファに座ってマンガなんて読んでいると、視界にそ~っと寄ってくる娘の姿。
チラッと見て目が合うと、それだけでまた「きゃ~っ」と声を上げて嬉しそうに逃げていきます。
ソファの脇に回りこんで、チラチラとこっちを見て、また目が合うと隠れて。

こちらに手をつくほど接近するまで知らん顔しておいて急にぱっとほっぺをつまんだり、隠れているところを反対側から「おクチみ~せて♪」と声をかけるのも喜ばれます。
これがなかなか長時間遊べて、お互い楽しいんですよね。

さて肝心のおクチの中味ですが、そんなこんなしているうちに飲み込まれております。
なので、後半は普通にキャハキャハ笑っちゃってるのも微笑ましいです。

しかしこんな遊び方で喜んじゃうくらい、知恵がついてきたんですね~。
ホント、可愛くてたまりません。
PR
≪ 前進。HOME降誕祭。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

逃亡! 
いいですねー!楽しそう♪
うん、こんな遊びができちゃうくらい知恵がついたんですね。
出来ることが増えるとかわいさも増しちゃいますね☆
笑顔って癒されますよね~。
スミレ 2009/12/14(Mon)23:19:57 編集
本当に! 
スミレさん>
 うふー、って顔でこっちを見てるのとか、
 本人隠れてるつもりでもしっかり見えてるのとか、
 本当に可愛くって可愛くって。
 …親ばかまっしぐらです…;
浅海 URL 2009/12/15(Tue)06:44:26 編集
≪ 前進。HOME降誕祭。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]