忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  お買い物。  >  椅子。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椅子。 

椅子、と聞くとNHK教育の「みいつけた!」の「なんかいっす~」のメロディが頭から離れなくなる今日この頃。
(個人的には「いないいないばぁっ!」の衣装&セットのセンスがものすごく好みです。)

bambo.jpegずっと前から気になっていた、噂のバンボをとうとう購入してしまいました。
首すわりから使えるというので時期を待っていたのと、寝返りを覚えてしまったせいであたし一人でお風呂に入れるのが困難(危険)になってきた、というのがその理由。

太ももの太い子は座れないとか、やっぱり合わなくて嫌がる子もいるとか聞いていたので、今回はいきなりネットで買うことはせず、トイザまで行って試してみることにしました。
そして試しに座らせてみると… それまでゴキゲンナナメ(※1)だったのが、にぱぁ~☆と! いきなり笑顔になりました。
うへえ、ここまでの反応するとは思わなかった。
ということで、黄色のバンボをレジへ運ぶこととなりました。
ホントは限定カラーの赤かオレンジが欲しかったんだけどな~。まぁいいです。

週末のトイザは満員御礼、レジも大混雑でしたが、前後には似たような月齢っぽい雰囲気の赤ちゃん連れさんが。

あたしたちの前に並んでいたお母さんから「もう3ヶ月になってるんですか?」と聞かれたので、「4ヵ月半なんですよ~」と答えると恐縮されました。娘とほぼ同じようなサイズに見えたベビーカの坊ちゃんは、まだ2ヶ月だそうです(笑)。

そして後方のおばあさんからは「もう首が座ってるの?」と聞かれ、そうですね~、と答えたらそちらの坊ちゃんは3ヶ月さんでした。一緒に居たその子のお母さんが手に提げていたオムツは、パンパのMサイズでしたが…(笑)。
やっぱりウチの娘、どこに行ってもミニマムちゃんのようですね。

実は今日は「はじめて記念日」(笑)でした。

産後初めて、娘と1時間離れて過ごしたんですよ。
それというのも、以前から気になっていた骨盤調整をしてもらいたくて、整体院に行かせてもらったんですよ。

その間娘は車で送ってくれたダーリンと、親戚の伯母さんのところへ行っていたようです。
(あたしは行ったことがないのですが、整体院からかなり近かったそうです。)

しかし!

車から降ろすと同時にギャン泣き開始。もう何をしても泣き止まなかったそうで…。
あたしが終わって電話してみると、その背後からも泣き声が響いておりました。
もうかなり眠かったところを知らない場所に連れて行かれて、しかもいつも必ず一緒だったママンが居ないよ! どういうこと! となっていたんじゃなかろーか。

合流したときにはチャイルドシートでひっく、ひっく、としゃくりあげながらも疲れて寝ていて、なんとも可愛くてかわいそうで胸キュンでした。
PR
≪ 勝敗。HOME前進。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

椅子。 
バンボ便利ですよね。
離乳食始まっても使えるみたいですよ!
私は外食のとき持って行って
イッチョマエに座らせてます。
娘ちゃんかわいいですね。
こんな姿を見せられるとキュンで
もう離れられないですよね。
私はキクさん置いて泊まりとか行ってるので
ちょっと反省。
スミレ URL 2009/07/07(Tue)16:36:56 編集
ウチの場合、 
スミレさん>
 あたしは完母なので、娘は哺乳瓶拒否系なんです;
 なので、長時間離れるのは無理なのです。
 練習してお出かけできるようにすべきかな? とは思うんですが。
 バンボはこれから活躍してもらう予定ですよ~♪
浅海 URL 2009/07/07(Tue)21:32:53 編集
≪ 勝敗。HOME前進。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]