忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  離乳食講座。
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離乳食講座。 

市が主催の離乳食講座へ参加してきました。
雨降りでしたが、ビョルンで抱っこして傘をさして頑張りました。

会場へ入ると子育て支援センタで会ったママさんお二人が既にいらしてたので、近くの席にそそくさと陣取りました。
最近の子どもの様子なんかをお互いちょこちょこおしゃべり。
お一人はすごく積極的に活動されていて、この前会ったほかのママさんともマメに連絡をとっているようです。
なにやらそのときのお一人が子育てサークルを作るとか、そんな話題まで。スゴイ。

講座の内容自体は、正直たいして目新しいことはありませんでした。
最近はネットでなんでも情報が集まってしまうので…。
(それでも1冊くらいは基本のわかる本を買おうとは思っていますが。)
ただ、いろいろと資料になる冊子をいただけたのが良かったです。

そして講座の後半戦では娘はもう眠くなってグズグズ。
他の赤ちゃんたちが比較的大人しくしているのに、かなり大きな声を出して泣いちゃいました。
なので、席を立って後ろの方で抱っこで揺すり続ける羽目に。嗚呼、いつもどおり(笑)。

会場には保育士さん(ボランティア)も居たんですが、他の泣いている赤ちゃんのお相手に忙しく、やっと手の空いたときにみてくれようとしたんですが、ほうほとんど終わるところだったので遠慮しました。

育児相談・栄養相談のコーナは希望者だけだったので、しばらくその場でおしゃべり。
次回、ちょっと遠いのですが赤ちゃん広場というイベントをする公民館での再会を約束して解散しました。

そうそう、今日会ったうちのお一人は娘が入ったスイミングを検討しているそうです。
来週体験レッスンに参加されるそうなので、そこでも会えるかも?
PR
≪ 講習。HOME勝敗。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 講習。HOME勝敗。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]