忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  娘のコト。  >  後頭部。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後頭部。 

スイミングのお話です。

フリー出席制なので、なるべくマメに(最低週2回)通おうとは思っているのですが。
洗濯のタイミングだったり、他の用事があったりでギリギリなんとか…というところです。

そして娘の反応ですが、まだまだ泣きまくりです。

最初のシャワーは何故か泣かないんですが、プールサイドで腕から順に水をかけていくところでもう泣き出します。
足を水につけてバタ足風味にパシャパシャも泣きべそ。
でも中に入って少しすると慣れてくるのか、たまに笑顔が見られることも。

ですが、どうにもダメなのがコップで頭から水をかけることと、仰向けに寝かせるようにして後頭部が着水すること。
この2つはもう100%確実にギャン泣きです。絶叫です。
コップの水はモロー反射バリに両手を上げてパタパタと暴れるので、余計顔にかかってエライことになります。自爆以外の何者でもありません。
後頭部に至っては、すごいパワフルに腹筋を使ってまで水につけないようにがんばって嫌がります(笑)。

そしてやっぱり疲れてきちゃうのか、最後の方はもうグズグズになってしまって、ほとんど抱っこだけになっちゃいます。
これはこれでちょっと可愛いんですけどね~。(←親ばか。)

終わってから着替えるときにタオルに包まるまではグズグズ。
そしてタオル大好きっ子なので、包まれると一気に表情がホワンとくずれてます。ゴキゲン回復。

果たしてプール自体に慣れてくれるまでには、どれくらいかかるでしょうかね?
来週はママ友さんが体験レッスンに参加するというので、それもまた楽しみ。
PR
≪ 困難。HOME講習。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 困難。HOME講習。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]