忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  離乳。  >  10倍粥。
[217]  [216]  [215]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10倍粥。 

ついに離乳食スタートしました~。

基本にのっとって、まずは10倍粥からです。
しかし… 初日は小さじ1から始めましょう、ってなってますよね。
欲しがるからといってあげすぎるのも良くないっていうし、難しいですねぇ。
まぁ、あんまり神経質にならずに適当にいくってことで。

で、いきなりダラ奥の本領発揮でベビーフードです。
…すいません、小さじ1のために炊くの面倒で…。

最初のひとくちくらい手作りしろよ! と怒られそう~。

でも、実母にこの話をしたら「無理やり感動モノにしなくてもいいのよ~」と軽く言われました。
そんなアタクシ、もっぱらベビーフードで育てられた模様であります。嗚呼、親子。

さて、娘をバンボに座らせてスタンバイ完了。
すっかり離乳食用スタイをオモチャに遊んでおりますが、いざひとくちめをそっと出し。
おお、しっかりおクチをひらいて顔を寄せるじゃありませんか!
そしてそのままもにゅもにゅとお粥はくちの中へ。
娘、「ぅゆ?」とヘンな顔。か、かわええ…。

その後はスタイで遊びつつも嫌がらずあむあむっと食べてくれました。合計5口。
小さじ1ではないと思いますが(たぶん多目)、多少くちから出ちゃったものの基本しっかり食べれました~!
いやあ、なんか嬉しくなりますね。

はじめてだし、べぇっと出されても仕方ないかな~、と思っていたのですが。意外や意外。
明日からもこの調子で上手に食べてくれると良いなぁ♪
(ちゃんと進みそうだったら、マジメにお粥も作ろうと思います…よ…。たぶん。)
PR
≪ 診断。HOME6ヶ月! ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 診断。HOME6ヶ月! ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]