忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  検診。  >  Hib1回目。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hib1回目。 

予約しておいたHibの順番が回ってきました~。
いつものかかりつけ小児科ではなく、出産した総合病院の小児科です。
(ここはどうも先生と合わない感じで、かかりつけにしませんでした;)

ちょっと変わったシステムで、受付開始が宣言されるまでは待合室でただ待機。
開始、となった瞬間に全員がどっと詰め掛けて、問診票と母子手帳を提出します。
なので、来た順番とかではなくてこのときの順番になるようです。
あたしは1ヶ月検診のときしかかかっていなかったので、ちょっとビックリしました。

しかも!
予約時に何も言われていなかったので問診票をいただいていなくて。
そこから書き始めることになったんですよ。何か言ってくれればいいのに、不親切~。
なので当然出遅れて、ずいぶん後のほうの順番になっちゃいました…。

娘はお昼寝しそこねていたので、結構フキゲン。
抱っこ紐でユラユラお散歩して、ちょっとですが寝かせてあげることができました。

そうして待つこと約1時間。やっと先生に呼ばれました。
適当な診察(服の襟ぐりから聴診器を突っ込む、おクチをアーンとするも見てるんだかなんだか)を終えて、いざお注射☆

針が刺さった瞬間は意外にも泣きません。
が、薬液が注入されると一気に表情が変わって「ぅああぁぁぁぁぁん!」と絶叫。
Hibは痛いらしい、と聞いてはいたけど。本当に痛そうです;
Hibはどうも針がついたまま輸入されるそうで、日本製のものに比べて、針の作りが雑だとか。
うーん、すっごく可哀相。でもがんばって!!

やっと眠れたところを起こされて痛い目にあったので、相当ショックだった模様。
その後も例によって副反応を見るために30分間待合室で待機なんですが、泣き続けました。

そして最近のいつものパターンですが、夜はなかなか寝付けず。
一度ウトウトするものの、ハッと目覚めてはうわあんと泣き、を繰り返しました。
やっぱり昼間怖いこと(嫌なこと)があった日って、興奮しちゃうんですねぇ。


本日のお支払い:8,500円
PR
≪ 頓挫。HOME疑問。 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Hib1回目。 
お疲れ様です~。
痛そう。うち来月なんだよなぁ。
痛いのを抑えるのってかわいそうですよね。
スミレ 2009/08/25(Tue)23:40:26 編集
がんばれー! 
スミレさん>
 これから毎月1回になりました。
 先生がイマイチなのが最大のネックです…。
 (おじーちゃんなんですよね…。)
浅海 URL 2009/08/26(Wed)07:55:13 編集
≪ 頓挫。HOME疑問。 ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]