忍者ブログ

オナカのナカミ。

出産から続く育児のドタバタ日常を記録中。
HOME  >    >  [PR]  >  日常。  >  聖夜。
[504]  [505]  [506]  [501]  [503]  [502]  [500]  [499]  [498]  [495]  [497

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖夜。 

娘、2度目のクリスマス。
もちろんまだどんなイベントなのかは理解しておりません。
ですが、「さんたしゃん」「くいすましゅ」の単語は覚えたようです。
(実際にはツリーを見ても「さんたしゃん」ですけど。)

玄関にはツリーも飾りましたが、残念なことにダーリンが夜勤務の週。
なので、お昼にクリスマス・ランチをしました。
ダーリンがローストチキンを、あたしがキノコチャウダーを作って3人で食べて。
これはこれで楽しかったから、オッケー・オッケー。

義実家からはクリスマスケーキのプレゼントをいただきました。
自分と娘の好み優先でイチゴのタルトにしていただいて、娘もほんのちょっと(16分の1くらい)食べました。
ちゃんとしたケーキを食べさせたのはこれが初めてで、彼女にはやっぱり衝撃だったようです。
おかげで一気に「けーき」という単語も脳に刻まれた様子でした(笑)。

実母からはお人形の「ぽぽちゃん」を。
ギリギリまで「メルちゃん」と悩んだのですが、さわり心地優先ということでこちらに決定。
でもあたしはこのぽぽちゃんの顔が苦手なのです~;
暗いところで見るとちょっと怖くないですか? 「呪怨」を思い出してしまう…;
でも娘は気に入った様子で、いっしょにもらった小物の哺乳瓶を自分も咥えたり(笑)、おんぶ紐でおんぶしたりとお世話に嬉しそうです。
見てると本当にあたしのやってることよく覚えてるもんだなぁ、と感心するくらい。

両親からは… ちょっと前にお絵かき用の机とオモチャ箱をセットで買っちゃったんですよね。
なので、改めて何か、というのはしませんでした。
(が、後日結局レゴデュプロの「楽しいどうぶつえん」を購入しちゃいました。親ばかです。)

来年には自分で欲しいものをサンタさんにお願いできたりしちゃうんでしょうかね?
まだまだ想像できないなぁ。

PR
≪ 新年。HOME1歳10ヶ月。  ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 新年。HOME1歳10ヶ月。  ≫

プロフィール

HN:
浅海
性別:
女性
自己紹介:
35歳で妊娠、帝王切開で娘を出産しました。
なにもかもが初体験なので、記録していきます。
皆様の参考になるようなことは書けません。

カウンタ

カレンダ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(04/20)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/17)

最新コメント

[09/27 スミレ]
[09/06 スミレ]
[08/05 スミレ]
[07/14 スミレ]
[07/08 スミレ]

ブログ内検索

現在

成長曲線

コメントはこちらへ

Copyright © オナカのナカミ。 All Rights Reserved.
Template by katze
忍者ブログ [PR]